« 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」 | Main | 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」 »

July 16, 2005

エレメンタルジェレイド 第15話「大風車の村」

なんか、ちょっぴり観るほうの気合が入らないお話でした。絵もいまいちだったし、ストーリーそのものもあっさりしすぎの感じです。

一番気になったのは、いかにもって感じの3人のならず者はともかく、裏で糸を引いていたカオスクァイアのスティンレイド3人組があまりにも弱かったことかな。仮にもシスカの先輩格であるサンウェルド(とシャルロ)を撃退しているんだから、もう少し頑張っても良かったんじゃないかな・・いくら、クーとレンのシンクロが上がってるとはいえねぇ。アレを見て恐ろしい敵だと言えるシスカ達も目が節穴なような・・・(^_^;)

風を止めるために作った壁を崩そうとするユージンもなん半端な存在だった。彼の頑張りは認めるけど、余計なキャラ増やさずに、レンが一人で壁を壊すために頑張るようなお話にした方が面白く出来たかも。

まあ、とりあえずレンは聞いてなかったけどクーの決意表明(告白?)が聞けたので、それだけのための話ってことで良しとしましょうかね。相変わらず、シスカには彼女に都合の良い部分だけ聞こえてたみたいですが・・・。

次回は、シスカとお仲間の話か?

P.S.
7月から始まった「GUN×SWORD」面白いです・・・こっちに乗り換えようかな(^_^;)

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」 | Main | 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4991123

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第15話「大風車の村」:

« 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」 | Main | 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」 »