« まほらば 第25話「告げる夜」,第26話「まほらば」(最終話) | Main | 極上生徒会 第13話「敵か味方かみなもちゃん」 »

July 02, 2005

エレメンタルジェレイド 第13話「守護翼」

アークエイルってば、上の方は何か真っ黒な感じです。下は下で命令に疑問を感じながらも忠実に実行するしかないなんて、やっぱお役所なんですかね。(クーを狙撃した人って、ちらっと出てきたシスカの同僚の人だよね?)
キーア曰く、「前はこんなではなかった」らしいので、最初は純粋にエディルレイドの福祉のための組織だったんだろうけど・・・。
今後の注目点の一つは、シスカ、ローウェン、キーアがいつアークエイルを見限るかってところでしょう。
謎の組織とアークエイルが血眼になって争奪戦を繰り広げる、七光宝珠って能力の高いエディルレイドって以上の何かがあるのでしょうか?

アークエイルによってクーと引き離されたレンは、夢の世界(?)に閉じ込められていました。
クーと出会う前だったら、単純にエディルガーデンに着いたと思ってそのまま永遠に眠り続けたんだろうけど、クーと旅するうちに目的は「クーと一緒にエディルガーデンに行く」ということに変化してたようです。その気持ちとイブ(?)の介入で覚醒することが出来たようです。
ただ、目覚めて逃亡したあと、偶然に忍び込んだ部屋がクーの病室だったとは、ちょっぴりご都合主義かな。逃亡中に偶然キーアと出会って連れてこられたって感じの方が結果は同じでも自然だったかも。
しかし、ベッドに眠るクーに顔を近づけていったい何をするつもりだったのでしょう・・・クーの寝言で中断したけど、そんなに安売りしてはいけないよな。

しばらくは、一人で旅立ったレンを追うクーという展開で行くのでしょうかね。次回、いきなり再会するのかもしれないけど・・・。

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« まほらば 第25話「告げる夜」,第26話「まほらば」(最終話) | Main | 極上生徒会 第13話「敵か味方かみなもちゃん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4796243

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第13話「守護翼」:

« まほらば 第25話「告げる夜」,第26話「まほらば」(最終話) | Main | 極上生徒会 第13話「敵か味方かみなもちゃん」 »