« 交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」 | Main | 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」 »

July 07, 2005

エレメンタルジェレイド 第14話「煌珠狩者、再臨」

エディルレイドハンターのヴォルクスが再登場でした。
登場早々、捕らえたエディルレイドを依頼主に引き渡してましたが、この娘って前のときに追われてた娘だったかな・・・よく覚えてません。意外に従順なところを見ると無理やり連れてこられたって訳でもないみたいでした。アークエイルに戻って閉じ込められるよりはマシと観念してたんですかね。
で、次の得物はレンということになったようです。

このヴォルクス、前回もそうでしたが相変わらずそこまで徹底するかってぐらいチルルを道具として扱ってます。
2人の馴れ初めは、街で虐げられていたエディルレイドのチルルをヴォルクスが拾ったみたいですね。エディルレイドって結構需要があるみたいだけど、チルルは何であんな生活してたんだろう。「私はエディルレイドでーす!」と行ってまわれば、それなりの人に拾ってもらえそうなものだが・・・まさか、周囲は誰もエディルレイドだって気づいてなかったのかな?
まあ、お約束というか、あくまで献身的に尽すチルルの姿に流石(さすが)のヴォルクスもグラッと来てしまったようです・・・でも、私としてはクーの対として最後まで徹底的に道具として扱ってもらいたい気がするかな。

なんだかんだもめてましたが、休暇届を出すことで、アークエイルをクビにならずにクーとレンを追うことが出来たシスカさん御一行。クルス補佐官の影の助力があってこそなんでしょうけどね。
で、難なくクーに出会えるわけですが、謝りながら怒るシスカさんが面白いやら素敵やらって感じでした。衣装はしばらくあのままなんでしょうかね。

次回は、レンが一人で頑張る話かな。

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« 交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」 | Main | 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4871727

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第14話「煌珠狩者、再臨」:

« 交響詩篇エウレカセブン 第12話「アクペリエンス・1」 | Main | 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」 »