« SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 | Main | 「亡国のイージス」を観た »

July 30, 2005

ツバサ・クロニクル 第17話「桜の国のカフェ」

今回は、とにかくサクラちゃんのウェイトレス姿にドッキドキでした。恥らって、もったいぶって登場して「これで、いいんでしょうか?」なところも良かったです。なんだか、ここだけやけに絵に気合入ってませんでしたか?
あと、フォンダンショコラは良いのですが、モコナが吐き出した(ように見えるもの)を食べるのに抵抗無かったのでしょうか。いや、黒鋼は抵抗あったみたいだけど・・・。

ま、そんなわけで一行は新しい世界桜都(おうと)国に到着。到着早々、綺麗なお姉さんたちにまとわりつかれます・・・いきなりのことであたふたしてるサクラちゃんが可愛いです。モコナは抱っこしてもらえたのでしょうかね。
そのお姉さんたちに教えられ市役所に住民登録に行くわけですが、このとき偽名も可と言われたファイが一行の名前を何て書いたのか興味あります・・・特に黒鋼はとんでもない事を書かれてそうです。次回発表されるのかな?

ファイとサクラは、カフェの仕事をすることになったわけですが、小狼と黒鋼はこの世界の敵役「鬼児」を退治する「鬼児狩り」を選びました。
そんな時、小狼は黒鋼に彼の右目が見えない(義眼?)であることを指摘されます。右目が見えないであの強さって凄いですね・・・あんなに華奢なのに。彼のやり通す意志の力が凄い事は伝わってきました。
小狼の言うように「鬼児狩り」をすることで何か良い情報を得られるのでしょうか?

サクラの兄さんが昔の小狼に感じた違和感・・・今後の伏線なんでしょうね。
あの怪しげな男女(飛王、星火)も手駒を進めるようです・・・。

皆さんも、怪我して治療してもらったり、心配をかけた時は「すみません」ではなく、「ありがとう」と言いましょうね(^_-)

次回、「にゃんことわんこ」で、遅れた罰は3倍返し・・・桜都国編、面白くなりそうです。

公式サイト

DVD第1巻は8/26発売です。(予約可)
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.1
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.2

AMAZON(MUSIC):NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):BLAZE
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 | Main | 「亡国のイージス」を観た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5233309

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第17話「桜の国のカフェ」:

« SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 | Main | 「亡国のイージス」を観た »