« 土用の丑でノセられまくり! | Main | SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 »

July 29, 2005

極上生徒会 第17話「嘘をつきとおせ!」

なんちゃって外国人のシンディのお母さんサンデー真鍋来日のお話です。
シンディはハーフという設定だから、お父さんが日本人なんですかね。あのお母さんの日本語を教えた人だとすると、ヤクザとかそっち系だったりするのでしょうか。大体、シンディもお母さんも日常会話では「OH!」しか言わないから全然英語になってないし・・・なぜかプッチャンには「まいっちんぐ」まで解るみたいだったけど。プッチャンの存在にそのものに理由があるのか、単なるネタなのか・・・。
最後のオチは、「シンディが好きなのはプッチャンだった・・・」でしたが、これってずいぶん前の回に伏線がありましたよね。その頃から考えられてたのか、ネタのリサイクルなのかは不明ですけど。
あと、「BOSS」と呼ぶシンディに対して、「会長よ」と真顔で返す奏会長とのやり取りが面白かったです。

結局、奏会長の鶴の一声で、シンディがお母さんについた200を超えるウソをホントにしなければいけなくなった極上生徒会の面々ですが、その結果は・・・。(200も無かったけどね・・・)
・極上生徒会の生徒会長
聖奈さんが校内放送で会長交代をいきなり告知。生徒たちは、訳がわからぬまま従ってました・・・宮神学園の生徒は極上生徒会からの指令には従順なんですね。
・女生徒に人気爆発
指名されたれいんのクネクネぶりが笑えた。少女漫画か何かのパロディーっぽい気もするのだけど・・・。
・金城モー助
恋人役に指名された奈々穂ですね。何でモー助なのか知らないけど、「今夜の私は飢えた獣だ~」は確かに気合入りすぎ(^_^;)
・専属メイド
指名されたのは、奏会長と久遠です。淡々とこなす久遠に対して、奏会長は素で面白がってたご様子。久遠は先週に引き続いてのお風呂シーンでした。
・食事はフランス料理のフルコース
管理人さんのまあち、さすがです。ただの美幼女じゃないですね。
・食事の余興にフラダンス
状況を楽しむ人(聖奈、みなもりの)と、そうでない人(れいん、小百合まゆら)の差が歴然。さらしを巻いてない小百合はすごいらしい(^_^;)
そういや、夜になったら香はちゃんと家に帰ってたんだね・・・細かい。(最後の海辺のシーンにもいなかった)
・レーサーで世界を転戦
これは、いくらなんでもバレバレなのでは・・・ツッコミどころが多すぎ。

今回は、前二回とは異なって、ハチャメチャ方向で面白かったと思います。
久遠と皆とのしこりは残ってないみたいで良かった。(単に設定を入れ忘れてるわけじゃないぞ・・・多分)

次回は、いまだキャラの立ってない先生メインのようですね。

公式サイト

新EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 新エンディングテーマ「恋する奇跡」

DVD第1巻は発売中
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック VOL.2

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« 土用の丑でノセられまくり! | Main | SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5221150

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第17話「嘘をつきとおせ!」:

« 土用の丑でノセられまくり! | Main | SEED DESTINY 第41話「リフレイン」 »