« SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 | Main | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

July 17, 2005

ツバサ・クロニクル 第15話「信じるココロ」

モコナの108の秘密技の一つ、「超変身」で(?)正体を暴かれたカイル先生、治療と称した催眠術で子供たちに暗示をかけていたようです。まあ、町の名士のグロサムさんちに歴史書があるとは思ってなかったカイルはちょいとお馬鹿ですね・・・ページを抜くなんて小手先の技、すぐにバレちゃいますって(^_^;)

サクラにだけ見えるエメロード姫、一緒にカイルから逃げる小狼にはその言葉が全く聞こえません。それでも、エメロード姫に教えてもらった抜け道を自信なさげに告げるサクラに対して「俺が、姫の言葉を・・・疑うはずがありません」だそうです。鳥肌立つほどこっ恥ずかしい感じの台詞ですが・・・小狼が言うなら許すっ!!って感じです。いや、正直カッコよかったですよ、はい。
でも、小狼の力だったら短刀持ってるカイルぐらい楽勝で勝てる気がするけど・・・何で逃げた?

小狼とサクラを置いて逃げることに対して抗議する町に人に対して、ファイの「やるって言ったら、やる感じの人だから・・・」、いい加減な口調の中に彼らのパーティーの信頼感が伝わってくる感じがします。

「誰かがずっと見ている」、「サクラ姫のことをカイルに教えたのは誰か?」・・・黒幕は、ちょこちょこ出てくるあの黒っぽい変な兄ちゃんと姉ちゃんのようですが、狙いがいまいち見えてこないですね。

次回予告は、やっぱりモコナにやって欲しいな・・・

公式サイト

DVD第1巻は8/26発売です。(予約可)
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.1

AMAZON(MUSIC):NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):BLAZE
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 | Main | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5004273

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第15話「信じるココロ」:

« SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 | Main | スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 »