« 交響詩篇エウレカセブン 第14話「メモリー・バンド」 | Main | 極上生徒会 第16話「あなたに此処にいて欲しい」 »

July 20, 2005

エレメンタルジェレイド 第16話「追憶の銃弾」

うーん、前回に引き続き?な感じのお話だったような・・・。

一番気になったのは、マイナが利用していたエディルレイド(だよね?)です。多分、マイナがたまたま見つけたのを暗示薬で操ってたんだろうけど、最後船から落っこちてお亡くなりなったのに全く誰も気にとめてませんでした。いつものシスカならそっちも気にすると思うんだけどね・・・。仮に敵側のスティンレイドだという設定だったにしても、「クーたちを襲おうとしていたところをマイナに捕まる(・・と思わせる)」とかのちょっとしたシーンを挿入すべきだったのではないでしょうか。

それと、マイナの描き方に統一性が無かった感じがしました。アークエイルに属しながら「エディルレイドが嫌い」ってのは解わないでもないのですが、シスカとは反発しあうものの親友なのか、目的のためなら同僚でも容赦しない奴(・・・こっちの気がするけど)なのか、そのへんがコロコロ変わるので掴み難かったです。上手く動かせば、おいしいキャラだったろうに惜しいことをしたものです。
あと、マイナの使う暗示薬がアークエイルで使ってるものだと解ったキーアが、何ですぐにそのことを言わなかったのかも、なんだか不自然でしたね。ストーリーの為に無理にキャラを動かしてる感じがしました。

文句ばっかりになってしまいましたが、とりあえずアークエイルが必ずしも味方ではないことに気付き始めたご一行、どうするんですかね・・・特にシスカ。
次回は、新キャラ挿入でテコ入れのようなので頑張ってもらいたいものです!

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(MUSIC):エレメンタルジェレイド オリジナルサウンドトラック
AMAZON(TOY):SRDX エレメンタルジェレイド レン

DVD第1巻、7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« 交響詩篇エウレカセブン 第14話「メモリー・バンド」 | Main | 極上生徒会 第16話「あなたに此処にいて欲しい」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5071319

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第16話「追憶の銃弾」:

« 交響詩篇エウレカセブン 第14話「メモリー・バンド」 | Main | 極上生徒会 第16話「あなたに此処にいて欲しい」 »