« SEED DESTINY 第38話「新しき旗」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」 »

July 11, 2005

ツバサ・クロニクル 第14話「真実のレキシ」

今回って、作画もよかったし話も良かった気がします。こんな感じで毎回やってくれれば素敵なんですけどね(^_-)
特にサクラ姫に気合が入ってた気がします・・・私の思い入れもありますが。でも、牢から頑張って脱出しようとするサクラは健気で正直惚れ直しました>^_^<

なんだか、単なる偶然ですが、前回の感想で予想したとおり黒幕はカイル先生だったみたいですね。逆に、いかにも黒幕っぽかったグロサムさんは、事件を何とか解決しようと裏で頑張ってる人だったようです。屋敷に忍び込んだ小狼も咎めることなく、逆にカイル先生の持っているのとは内容の違う歴史書を渡してくれたりします。口調は相変わらず厳しかったですけどね。

真実のレキシ・・・それを紐解くキーワードは「忌み言葉」らしいですが、その辺はまだ明かされませんでした。多分、過去の子供たち失踪事件の後には何か幸福な結末があったってことなんでしょうけどね。とりあえず、サクラは子供たちの力で、この世界にあった羽根を手に入れることは出来ましたけど・・・。
あと、なんでカイルが羽根を求めるのかも次回に持ち越しのようです。
今回で全て解決するかと思ったけど、引っ張りますねー。

しかし、モコナ108の秘密技の一つ「超忍び込み」って、このネタずっと続くのかな?
アニメではそんなこと無いと思うけど、原作の連載で勢い余って108を超えたりして・・・・。(原作読んでないですが。)
毎回、カッコイイ台詞を吐く黒鋼ですが、今回も平常心を失っている小狼に「焦るな、見える物も見えなくなるぞ」なんてかっこいいこと言ってモコナに誉められてましたね。

次回、黒鋼の悪事?・・・面白そうです。

公式サイト

DVD第1巻は8/26発売です。(予約可)
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.1

AMAZON(MUSIC):NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):BLAZE
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« SEED DESTINY 第38話「新しき旗」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4918892

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第14話「真実のレキシ」:

» ツバサ・クロニクル #14 [日々の記録]
囚われの身になってしまったサクラ姫。そして姫を助けるため、事件の手がかりを探す小 [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 12:09 PM

» ツバサクロニクル 第14話★ [★☆★Starry Eyes★☆★]
もう今日は月曜深夜になってしまいましたが。。。 いってみましょう、ツバサの感想♪ 今週のシャオランチェーック★ 小狼は、サクラがいなくなったことに動揺を隠せません。 いや、普通の人から見れば冷静に見えるんでしょうが、 黒たんにははっきりとわかってたみたいです..... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 02:12 AM

« SEED DESTINY 第38話「新しき旗」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第13話「ザ・ビギニング」 »