« エレメンタルジェレイド 第15話「大風車の村」 | Main | SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 »

July 16, 2005

極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」

ここ数話、私的には非常に楽しく観ています。

確かに久遠って他のメンバーと一線を引いてると思ってだけど、神宮司家の秘密を探るために潜入してきた某機関(ナフレス??)のスパイだったってことですね。・・ってことは、大会社の社長令嬢って設定も偽装なのかな?・・・確か先日、シンディはフランス料理をご馳走になったようですけど。
それにしても、連絡員(?)と一緒に写ってる写真を部屋に置いとくなんて無用心すぎる気はします。もしくは、厳重に隠してたんだけど、みなもの特殊能力(??)で探し出したとかなのか?!

結局、久遠の場合、良くある「ミイラ取りがミイラになる」というパターンでした。全てを知った上で彼女を受け入れてた奏会長の圧勝ってことですね。
きっと、裏社会を生きてきた久遠にとって、宮神学園(極上生徒会)のヌルさ加減が居心地良いんでしょう。ただ、今のヌルい生活も時間制限があるようです・・・20話位から急展開がありそうな感じ。

あと、久遠を縛っているある事情って何なのかな。聖奈さんはどうやら知ってるらしいけどね。
やっぱり、聖奈さんは宮神学園の裏を取り仕切ってる人ですね。隠密も実質的には彼女の指揮下にあるようだし、奏会長の幼馴染ってことは神宮司家の関係者でもあるんでしょう。侮れないというか、一番のワルのような気がします。
聖奈さんの言ってた、琴葉以外の隠密って、ちゃんのような気がします。りのが聖奈さんに呼び出された時に意味深なこと言ってたし、シルエットもどこと無くそんな感じがします。もしかして聖奈さんが、りのを探らせてるのかな?

ピロットちゃん人形(どんな人形だ?)を欲しがったり、趣味がファンシーグッズ集めと久遠にバラされたりと、すっかり奈々穂のイメージが変わってきました。でも、奏会長と2人でいるときは名前で呼び合ったりとか、「神宮寺奏と銀河久遠の友人として・・」とか素敵な副会長さんな感じは崩れてませんね。

りのとれいんが「男の子とくらい付き合ったことある!」(注:ウソ)と言い張るところで、真顔で詰め寄る小百合が怖わ面白かったです。そのあとのシンディの「Don’t cry!」もナイス追い討ちでした。

次回は、琴葉が壁を破るお話のようです。

公式サイト

新EDテーマ(7/21発売・予約可)
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 新エンディングテーマ「恋する奇跡」

DVD第1巻は7月21日発売・予約可
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック VOL.2

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« エレメンタルジェレイド 第15話「大風車の村」 | Main | SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4991135

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」:

« エレメンタルジェレイド 第15話「大風車の村」 | Main | SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 »