« 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」 | Main | ツバサ・クロニクル 第14話「真実のレキシ」 »

July 10, 2005

SEED DESTINY 第38話「新しき旗」

OPとEDが更新されました。細かい内容は他ブログに譲るとして、タイトルバックはストライクフリーダムだったり、OP最後の中央がキラだったり、EDの最後はキラ&アスランだったりと、主人公機交代というより主人公交代(復活?)と感じました。もちろんシンからキラへですけど・・・。

そんな扱いになってしまったことへのお詫びなのか、余り者同士を単純にくっつけたのか、シンとルナマリアがカップリングされてしまいました。十分予想はしてましたが、やっぱり唐突間が拭えないですし、良くある「傷を舐めあう関係」の典型に感じます。こういうのって、あまり良い方向には行かないような気がしますよね。
あと、「大丈夫、インパルスは絶対俺が守るから」・・・ここは、インパルスじゃなくてルナと言うべきじゃないのかな。まさか、本当にインパルスだけ守ったりしないよね?!

ヘブンズベース攻略の方はというと、デストロイ5機を中心にいきなり総攻撃を仕掛けてきた地球連合軍に戦線崩壊の危機を迎えてしまうザフト軍がちょっとお間抜けでした。降伏勧告の期限切れから総攻撃へってのが、デュランダル議長の美学だったのでしょうが、そういう面に関しては良い意味(かな?)で美学をもたないジブリールの前には通用しなかったということですね。正直、こんなに強い地球連合軍は始めて見た気がします。しかし、どうやって調達したかは考えないけど、デストロイ5機とは豪勢だな・・・さすがロゴス
まあ、そんな連合軍優位の状況もミネルバ所属のスーパーエース部隊、デスティニー(シン)&レジェンド(レイ)&インパルス(ルナマリア)の参戦でいとも簡単に覆ってしまします。この3人にかかれば、復活したスティング・オークレー(生きてた理由とかはスルーです・・)含むデストロイ5機も成す術無く撃破されてしまいました。
自信なさげだったルナマリアもガナーザクウォーリア時代とはうって変わって絶好調、「忘れてたぁ、私も赤なのよ」などと名言を吐いてくれました。でも、出撃前のシンとのシーンと激しいギャップを感じたのは私だけでしょうかね?・・・もう少し静かに熱い台詞は考え付かなかったでしょうか。
そういや、メイリンがいなくなって、ミネルバの出撃アナウンスはどなたがやってたのでしょうか?

その激戦の最中、オーブにあるアークエンジェル一党の秘密基地では、アスランとアークエンジェルクルーが再会してました。しかし、メイリンはともかく、アスランは重傷だったらしくほとんど意味のある言葉は発してませんでしたね。台詞より、キラとアスランの熱い視線交換に友情以上のものを感じてしまった私は、きっといけない人なんでしょう。
アスランが元気になったら、メイリンとカガリの鞘当が見られるのでしょうか。アスランがメイリンに対して責任を感じちゃったり、そんなアスランを見てカガリが身を引いてしまったりなんてのが想像できますね。でもやっぱ最後は、アスラン×カガリで落ち着いてもらいたいです。

ヘブンズベースがザフトの攻撃で陥ちたことを受けてのキラの台詞、「僕たちは何をやってるんだろう・・・世界は・・・」・・・うーん、これって製作サイドの心境を代弁してたりしないよね(^_^;)
私は最後まで、素晴らしい締めを用意してくれていることを期待してますよ!!

最後に至福の表情を浮かべる議長が・・・。

<おまけ画像>
kusuううっ、ネタが無い・・・ってことで「GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム」です。
トンガリ具合が素敵な感じ!

公式サイト

新・OPテーマ(7/27発売・予約可)
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)

新・EDテーマ(8/3発売・予約可)
君は僕に似ている

7/25発売!
AMAZON(TOY):MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
7/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
9/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

DVD第6巻は7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9

劇場版「Zガンダム」主題歌!!(発売中・送料無)
AMAZON(MUSIC):Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
※ ちなみに映画「星を継ぐ者」(記事)は、公開中です。皆さん、ガンダムの本流を是非観にいきましょう!!

|

« 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」 | Main | ツバサ・クロニクル 第14話「真実のレキシ」 »

Comments

>そういや、メイリンがいなくなって、ミネルバの出撃アナウンスはどなたがやってたのでしょうか?

声はルナマリアの人がやってたみたいですけどね。
結構、声の振り替えって多いみたいですね。
昔のガンダム(いわゆる正史)の時からそうでしたけど、メインのキャラ担当の声優さんが、普通に脇でも使われてて「あれ?」って思った事を思い出しました。

初めて書き込んだ上に、もし違っていたらすみません。
ペコリ(o_ _)o))

Posted by: しゅう | July 12, 2005 at 07:49 PM

しゅうさんへ

コメントどうもです。

>声はルナマリアの人がやってたみたいですけどね。

もしそうだとすると、インパルス出撃の時は1人2役だったってことですね。
今後は、毎回アナウンスの人替わったりして(^_^;)

Posted by: ずびん | July 13, 2005 at 11:21 PM

ミネルバのメイリンの後任は新キャラのようです。
詳しくは、今週の記事参照願います。

Posted by: ずびん | July 17, 2005 at 09:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/4916068

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第38話「新しき旗」:

» SEED DESTINY 38話 [CODY スピリッツ!]
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS−Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 12:08 PM

» 第38話「新しき旗」-さよなら兄さん- [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。 正解は、 11個  でした。 残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね! 希望者多数であれば、解説をいたします(笑) えー、... [Read More]

Tracked on July 11, 2005 at 11:27 PM

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」感想orz [ガン種運命な日々]
一回テンション上げて書いていたのですが何故かいきなりサイトが見れなくなりそのまま終了orz もうこの時ばかりはアメブロが憎くてしかたありませんでした(`・ω・´) まぁとりあえず書きます・・・ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 ? ?... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 09:37 PM

« 極上生徒会 第14話「極貧生徒会」 | Main | ツバサ・クロニクル 第14話「真実のレキシ」 »