« 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」 | Main | ツバサ・クロニクル 第15話「信じるココロ」 »

July 17, 2005

SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」

ついに、ストライクフリーダムが降臨ですね。
まあ、皆様の予想通り、各部の金色パーツの効果もあって神々しいまでの強さでした。事前に公式サイトで出てきたデザインでは、前フリーダムでは翼の中に装備されていた2門のバラエーナプラズマ収束ビーム砲が無くなってました。火力不足なのではと思ってたけど、その代わりにレジェンドのドラグーンのような装備(翼にくっついてる青い部分かな?)があり、多重ロックオンしての一斉射撃は更に派手になった感があります。キラがいきなり受領して、2分で25機のザクとグフを墜としてしまうのも無理ありません。ただ、新しい装備なんだから多少は戸惑って欲しかった気はしますが、事前に情報は得ていたようだし、なんてったってスーパーコーディネーターのキラ様だし、深く考えないで良しとします。
これでミーティアまでくっつくわけですから、文字通り無敵のMSの誕生です。

しかし、秘密基地から、ストライクブースターで派手に出撃してしまったわけですが、あれではアークエンジェルの居場所がバレバレになってしまう気がするのですが、その辺は大丈夫なのでしょうか?
オーブの国内だとすれば、少なくともセイラン家には知れることになる気がします。
大体、あの規模の基地(宇宙戦艦を整備可能なドックがあって、宇宙機の打ち上げ設備まである)を秘密裏に運用できるなんて・・アークエンジェルのバックにはどんな凄い人がついてるのでしょうか。きっと、この辺の設定はスルーなんでしょうけどね(^_^;)
あと、ルージュのPS装甲はオリジナルのストライクより改良されているからピンク色なのだと思ってたのですが、キラ設定にすると旧カラーになるんですね。だから、PS装甲が性能低下して、数が多いとはいえザクやグフ相手に手足をもがれるほど苦戦してしまったのでしょうか?・・・キラにしてはやられすぎですよね。

ダコスタがメンデルから持ち帰った資料により、デュランダル議長が関係した「ディスティニー計画」というものがあったことが明らかになりました。この資料は同僚のメモだったようで、「人は世界のために生きるのではない、人が生きるところが世界である」と計画に否定的な意見が書かれています。これから想像すると、やっぱり議長は人類の総コーディネーター化、世界にとって必要なスキルをもつ人間を必要な数だけ作り出すといったことを考えてるのではないかと思います。つまり、世界にとって不必要な管理されない人間は生まれないから余計な争いは起きない・・・そういう考えのような気がします。単に地球圏を統一して平和な世界を造るってだけなら、遺伝子研究所で練る必要は無いですからね。
個を殺して全体のためだけに生きる世界が果たして幸福といえるのか、そのあたりが争点になりそうです。(注:あくまで私の妄想を元に書いてます。)
そういや、過去にそういうテーマのアニメありました・・・「ジーンシャフト」皆さんはご存知でしょうか?(改めて調べると、坂本真綾さんや、桑島法子さんが出演してますね・・・)
多分、地上波では放送してないから知名度は低いかもしれないけど、私は好きでした。

ミネルバクルーの面々、今回は顔出し程度の登場でした。
シンは更に盲目になっているようで、これでは議長のそれらしい命令があれば、罪の無い一般人も虐殺しかねないのではないかと、ちょっぴり心配な今日この頃です。そんなシンを心配そうな目で見るルナマリアが印象的でした。

カガリとアスランの対面シーンで、何となくカガリが身を引いてしまうのではと心配になりました。アスランもメイリンに対しては責任を感じているようですし・・・。これで、メイリンが目を覚ましてアスランに告白でもしてしまった日には、かなりやばいような気がします。とにかく、眠り姫(メイリン)の目覚めを待つとしましょう。目覚めたら目覚めたで、まずは自分の居場所探しが大変そうだけどね。
キラ×ラクスは、どうやっても不動な感じです・・・好きにしてください(^_^;)

そうそう、メイリンの後任のオペレーターはアビー・ウィンザーって人が配属された(される?)ようです。公式サイトに絵も出てますが間に合わせキャラのような気がしないでもないです。活躍はあるのかな??

次回、あの金色のMS(アカツキ?)にはカガリが乗るんですかね?(虎さんは、ガイア2号機でしたから・・・)

P.S.<番外コメント>
劇場版鋼の錬金術師~シャンバラを征く者~」の丸の内ピカデリー1の舞台挨拶付上映(7/23)のチケットってまだ@ぴあで買えるんだね・・・慌てて買うことなかったかも。(追加:7/20深夜)

<おまけ画像1>・・・クリックで拡大表示
RAH

一週間前くらいに再々販された、
ロボットアニメヒロインズDX ステラ・ルーシェ
ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク
ロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホーク
です。
もう店頭にはないかなぁ・・・かく言う私も出遅れまして、ルナマリアのみ友人を通じて辛うじてゲット。これはその友人からの提供画像です。
再々販された直後ということで、それ以前のプレミア価格より値ごろになってるので、オークション等の中古市場でも手に入れやすくなってるかもしれません。そういう意味では、今が入手のチャンスなのかな?

<おまけ画像2>
RAH2全身写真です。スケールが1/8なので全高200mmってところかな。
なんか、現実では有り得ない脚の長さ&ウエストの細さのような気がしますが、理想形ってことで私的にはオールOKです。

公式サイト

新・OPテーマ(7/27発売・予約可)
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
新・EDテーマ(8/3発売・予約可)
君は僕に似ている

7/25発売!
AMAZON(TOY):MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
7/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
9/25発売!
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

DVD第6巻は7/22発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9

劇場版「Zガンダム」主題歌!!(発売中・送料無)
AMAZON(MUSIC):Metamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
※ ちなみに映画「星を継ぐ者」(記事)は、公開中です。皆さん、ガンダムの本流を是非観にいきましょう!!

|

« 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」 | Main | ツバサ・クロニクル 第15話「信じるココロ」 »

Comments

>何となくカガリが身を引いてしまうのでは

ない・・と信じます。
たとえそうであっても、アスランはメイリンに感謝の気持ちはあれど、「ほとんど口もきいたこと」ないですから、愛はない。
そんな気持ちで付き合うことほど、相手に対して失礼なことくらい、アスランはわかっているでしょう(願望?w)
そこまでぐちゃぐちゃにしてるほど時間ないですしw
未解決部分山積みだものww

Posted by: たいむ | July 18, 2005 at 12:27 AM

たいむさんへ

毎度どうもですm(__)m

私もアスランの相手はカガリしかいないと強く信じる者の一人なんですけどね・・・。
ただ、作り手側の視点で、なんでアスランにメイリンを連れ出させる必要があったのかと考えると、何かありそうだなと・・・。それとも、別な意図があるのかな。何も考えてないかもしれないけど(^_^;)

デュランダル議長のディスティニープランは、今までは何だったんだ!!・・みたいな、何か反則的なこと考えてそうな気がします。

Posted by: ずびん | July 18, 2005 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5004148

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第39話「天空のキラ」:

» ガンダム種運命(39話)にうかれてもの思い。 [たいむのひとりごと]
PHASE-39 天空のキラ まさに”天空のキラ”でした。キラのための回でした。 [Read More]

Tracked on July 18, 2005 at 12:21 AM

» ガンダムSEED DESTINY #39天空のキラ [才谷屋DIARY]
主役の「シン」の名が題名に使われない。 SEEDの時は、「フレイの選択」「カガリ [Read More]

Tracked on July 20, 2005 at 06:03 PM

» 第39話 天空のキラ [五番目の戯言]
ま、またパクリですか…(汗)今回のパクリは「逆襲のシャア」から。ギュネイ・ガスの台詞です(笑)キラの「あたれ〜っ!!!!」ってか、あたれ〜って叫ばなくてもあたりますよ。あんなに的が大きいんだから(笑)それにしても、ようやく出てきたストフリにもドラグーンシステムで... [Read More]

Tracked on July 20, 2005 at 11:22 PM

» ガンダムSEED DESTINY PHASE-39 「天空のキラ」 [SEEDs]
キラが宇宙空間まで、ストライクルージュでぶっ飛んで行きました。 いやーすごい。大気圏離脱なのに燃え尽きそうな速度です…。 #地球にいたときにはルージュだったのに [Read More]

Tracked on July 21, 2005 at 10:22 PM

» 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第39話「天空のキラ」 8点/10点 [ガンダムSEED DESTINY感想ブログ - T-station]
ストライクフリーダムカッコイイ!(洗脳済・笑) デスティニーと違って登場の回は主役らしくカッコイイ登場になるだろうと思ってましたが、TM新曲のvestigeをバックに戦う姿は、想像以上に魅せてくれました。気になる金色関節も違和感なく、むしろ良いアクセントに思え...... [Read More]

Tracked on July 23, 2005 at 11:43 AM

« 極上生徒会 第15話「私が此処にいる理由」 | Main | ツバサ・クロニクル 第15話「信じるココロ」 »