« ツバサ・クロニクル 第19話「生きるカクゴ」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」 »

August 30, 2005

「容疑者 室井慎次」を観ました

「踊る・・」シリーズは基本的に好きなので、ホイホイと観にいってしまいました。(「交渉人・・」は観てないけど・・)

感想としては、細かいところに目をつぶれば、楽しめる映画だったと思います。
正直、ベタな話なんだけど、室井さんの自殺した彼女の話のところでは泣く一歩手前だったりして・・・。
結局、事件は原因はバカ女のワガママがこじれただけだったってオチにも素直に(多分・・製作側の意図通り)ガックリ来たりなんかしました。

ツッコミとしては、哀川翔さんの演技がどうもいまいちだった気がします。青島の代わりみたいな役回りなんだろうけど、私的には邪魔だったかな・・・田中麗奈の役を立たせるほうに力入れた方が良かったんじゃないかと思います。
室井さんを告発した弁護士もなんか「踊る・・」ではありがちなタイプなような・・・っていうか、以前の話しで、ああいう感じのいなかったっけ・・・。

「神様は、勇気を一つしかくれない・・」
私もたった一つの勇気を大事にしていきたいと思います・・・いや、もう捨てちゃったんじゃないかって話もありますけど(>_<)

お客さんの入りはかなり良い感じだった(30分前には満席になってた)ので、次は湾岸署署長の映画かな?

公式サイト

|

« ツバサ・クロニクル 第19話「生きるカクゴ」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」 »

Comments

あら、意外なところに・・・みた人がww
「踊る」好きなら、「真下」のほうが楽しいですよ。
もうすぐDVDでますし、お勧めします。

Posted by: たいむ | August 30, 2005 at 10:14 PM

たいむさんへ

そんなに意外でしたか??
まあ、話題性もあるし、無難だったということで・・・。

>「真下」のほうが楽しいですよ。

私の予想では、年末あたりにフジテレビで放送するんじゃないかと思ってたりして・・・。
いつか必ず観ると思いますよ(^_-)

Posted by: ずびん(管理人) | August 31, 2005 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5700701

Listed below are links to weblogs that reference 「容疑者 室井慎次」を観ました:

» 「容疑者 室井慎次」みた [たいむのひとりごと]
”踊る大捜査線”スピンオフムービーとしての第2弾。正直、どうしようか葛藤してい [Read More]

Tracked on August 30, 2005 at 10:13 PM

« ツバサ・クロニクル 第19話「生きるカクゴ」 | Main | 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」 »