« 「容疑者 室井慎次」を観ました | Main | エレメンタルジェレイド 第22話「葬られし伝説」 »

August 30, 2005

交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」

先週の予告で出てたから、さほどショックではなかったですが、エウレカ、溶けかけたアイスのようになってしまいました。レントンが来るのがもう少し遅かったら壁(?)に同化して無になってたのでしょうか?
予想するに、エウレカって元々人間の形ではなかったものが、誰(何)かの意思で人間の形に定着してたんじゃないのかな・・・どっかで聞いた話しのような気がするけど。まあ、その「意思」ってやつにレントンの姉ちゃんが絡んでるのかもしれません。
遠からずこうなるのが運命だったにせよ、レントンに突き放されたことが引き金になったことは間違いないようです・・扉蹴ってましたし(関係ない?)。
レントンは今更のように反省してますが、間に合うのでしょうか?
あと、溶けたエウレカを見たホランドの動揺は尋常じゃなかったですね。「あの人」の弟でもぶっ殺しかねない勢いでした。

トラパーが極度に薄いため坑道から脱出出来ない月光号のようですが、ブースターを使って緊急脱出するという奥の手があるようです。今回は、セブンスウェルのおかげで使用しなくて済みましたけど・・。
ただ、普通に使えるならブースターを奥の手にする必要ないわけで、何かリスクでもあるのかな。一回使うと、えらい経費がかかるとかだったりして・・・今、金欠ですからね(^_^;)
金欠といえば、いつの間にピザーラのピザ買い込んだんでしょうね。先週は硬いパンの有る無しでメンバーがもめてた気がしますが・・。スポンサーの力ってやつですが?

さてさて、次週エウレカは、レントンの呼びかけでこっち側に戻って来れるのでしょうか?
このまま退場ってことは・・・無いよね。

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):少年ハート
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):Fly Away

AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 3
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3

AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン

劇中によく出てくる本です。
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (上)
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (下)
AMAZON(BOOK):図説 金枝篇
※ 私自身は未読ですが、某作品中での死海文書みたいなもんなのかな?

第1期OPテーマ
AMAZON(MUSIC):DAYS
第1期EDテーマ
AMAZON(MUSIC):秘密基地

|

« 「容疑者 室井慎次」を観ました | Main | エレメンタルジェレイド 第22話「葬られし伝説」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5711596

Listed below are links to weblogs that reference 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」:

« 「容疑者 室井慎次」を観ました | Main | エレメンタルジェレイド 第22話「葬られし伝説」 »