« ナデシコ&ステルビア続編について・・・ | Main | SEED DESTINY 第43話「反撃の声」 »

August 12, 2005

極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」

お馬鹿な話しかと思ったら、意外にターニングポイントな話しでした。

話は、がプッチャンと同じ話す人形(ランス)を拾うところから始まるわけですが、どうやらこの人形もプッチャンも元は人間の体をもっていたみたいです・・・はっきりと示されたわけではありませんけどね。
あと、それに関連してりのの母親も神宮司の関係者で、奏会長のように何やら秘密の能力を持っていたようです。私の想像では、死んだ人間の魂を人形(パペット)に定着させる能力なんじゃないかな・・で、その能力を使ってランスやプッチャンを作り出したんじゃないでしょうか。
最後、ランスはその能力が切れてしまった為に会長の手の中で普通の人形に戻ってしまいます。ただ、本人が望んで、会長が力を使えば復活できたみたいですけどね・・・以前、プッチャンもそれで復活したのでしょう。
思うに、りのの母親と奏会長って姉妹だったんじゃないかな。なんかそういう気がします。そして、りのにも何か潜在的な能力があるようです・・・。

ランスと奏会長の話を盗み聞きしようとしていた琴葉を嗜めるシーンの聖奈さんは別人のように怖かったです。いつものほのぼの人格とどっちが本当なんでしょうかね。

校門のところで女生徒が男に絡まれていると香に報告に来たれいん、同じ遊撃でしかも上級生なら取りあえず一人で先に助けに入るべきじゃなかったのか?・・と思ったのは私だけ?(たして強そうなやつでもなかったし・・・)

ランスの言葉に頬を染める香・・・いったい、昨夜何があったんだ!!
・・・っていうか、兄弟と同居なはずだから何が出来るってわけでもないと思うけど(>_<)
香って髪を下ろすと、お嬢様風になるんだね・・うむ、悪くない。

次回は、が主役です。彼女には何やら秘密もありそうだ。

公式サイト

新EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 新エンディングテーマ「恋する奇跡」

DVD第1巻は発売中
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック VOL.2

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« ナデシコ&ステルビア続編について・・・ | Main | SEED DESTINY 第43話「反撃の声」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5440464

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」:

« ナデシコ&ステルビア続編について・・・ | Main | SEED DESTINY 第43話「反撃の声」 »