« 極上生徒会 第20話「あゆちゃん、アイドルになる」 | Main | SEED DESTINY 第44話「二人のラクス」 »

August 20, 2005

ツバサ・クロニクル 第18話「にゃんことワンコ」

久々の放送でした。なんか、これまでのお話を忘れかけてたりして・・・。

何故か、同業者や情報屋に有名人な小狼達でしたが、原因は住民登録の時につけた名前のようです。字がわからないから絵で描いたという事で、黒鋼は「おっきいワンコ」、小狼は「ちっちゃいワンコ」、ファイが「おっきいにゃんこ」、サクラが「ちっちゃいにゃんこ」だそうです。ま、黒鋼は大激怒なわけですが・・・。モコナは人間じゃないから住民登録は不要だったんだっけ・・・なんかそういうネタがあった気もする。

サクラは、過去の小狼との関係を思い出そうとするとプロテクトが働いてしまうようですね。でも、思い出そうとするたびに目まいがしてしまうのでは不便ですね・・・これからも、あんな健気な小狼と一緒にいれば想いがどんどん募ってしまって、過去を思い出そうとする回数も増えるのは必然でしょう。
過去には拘らず、未来に向かって生きよう!!・・なんてことになるのかな?
差し入れのフォンダンショコラに見返りを要求するような侑子だから、お目こぼしは無いだろうしなあ(>_<)

いつものようにピンチになる黒鋼とファイ、カフェで二人っきり(モコナもいるけど)でお留守番の小狼とサクラにも危機が迫ってるようです。

公式サイト

DVD第1巻は8/26発売です。(予約可)
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.1
AMAZON(DVD):ツバサ・クロニクル Vol.2

AMAZON(MUSIC):NHKアニメーション 「ツバサ・クロニクル」 オリジナルサウンドトラック Future Soundscape I (初回限定盤)

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):BLAZE
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):ループ

|

« 極上生徒会 第20話「あゆちゃん、アイドルになる」 | Main | SEED DESTINY 第44話「二人のラクス」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5558038

Listed below are links to weblogs that reference ツバサ・クロニクル 第18話「にゃんことワンコ」:

» ツバサクロニクル 第18話★ 「にゃんことワンコ」 [★☆★Starry Eyes★☆★]
すんっごい久しぶりにツバサの感想です★ ツバサの放送自体二週ぶり?ですからね; ずいぶんためてますが、とりあえず今回の分の感想いっときます;; 鬼の出る世界に来て今日は二回目。 前回は譲刃と草薙がでてきたとこでおわったんですよね♪ エックスキャラがいっぱいでて..... [Read More]

Tracked on August 20, 2005 at 11:22 PM

» ツバサクロニクル 第18話 「にゃんことワンコ」 [萌えと燃えの日記。]
今回はツバサクロニクル 第18話 「にゃんことワンコ」を感想を書きます。 アニメ「ツバサクロニクル」は原作が良くてほぼ原作通りに進んでいるので毎回安定していて良いですね。今回の話の中で私が一番良かったと思った所はサクラが過去に小狼に知らない人と言ってしまったことを謝るとこ... [Read More]

Tracked on August 21, 2005 at 09:07 PM

« 極上生徒会 第20話「あゆちゃん、アイドルになる」 | Main | SEED DESTINY 第44話「二人のラクス」 »