« ∀ガンダム 一挙放送 | Main | 極上生徒会 第18話「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」 »

August 03, 2005

エレメンタルジェレイド 第18話「偽りの同契」

結論から言うと、やっぱりフィロはカオスクァイアの手先でスティンレイドした。
ただ、あのドジっ子ぶりは演技ではなく天然のようで、凛々しいのは組織の幹部と通信してる時だけでしたね。ドジっ子なりの精一杯の虚勢といったとこでしょうか。
どうやら、ここの大陸ではスティンレイドは迫害されているとのことで、言うことを聞けばエディルレイドにしてやると騙されている(?)みたいです。前に、核石を埋め込んでも、無事にスティンレイドになれる確立は低いと言ってたような気がするけど、一部の金持ちが奴隷みたいな階級の子供に無理やり埋め込んだりしてるのだろうか・・・・嫌な世界だ(>_<)

いつも感情を表に出さないレンが、クーとフィロのリアクトに嫉妬のような感情を覚えたようです。最初のリアクトの時には全くなんとも思ってなかったところをみると、エディルレイド特有の感覚で二人の絆が強まったことを感じてるんでしょう。いや、恋する女の子の感覚かもしれないけど・・・。
でも、問題はフィロの方・・・敵に恋した刺客が無事に済む確率って高くは無かったよなぁ。私としては、レンの反応が面白いので、しばらくは一行に加わってて欲しいですけどね。

新キャラてこ入れ効果があったのか、ちょっぴり上向きな風を感じてます。
次回にも期待!!

公式サイト
TV東京サイト

DVD第2巻、8/24発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 2〈初回限定版〉
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 2
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 3

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« ∀ガンダム 一挙放送 | Main | 極上生徒会 第18話「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5298912

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第18話「偽りの同契」:

« ∀ガンダム 一挙放送 | Main | 極上生徒会 第18話「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」 »