« 交響詩篇エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」 | Main | ナデシコ&ステルビア続編について・・・ »

August 10, 2005

エレメンタルジェレイド 第19話「石ころの想い」

フィロがレンに宣戦布告、しかし即敗退してしまいました。
まあ、フィロが普通の女の子であれば勝算もあったでしょうが、後出しでしかもスティンレイドではクーとレンの関係に割って入るのは無理ってものでしょうね・・・もちろん、ストーリー的にも。
でも、二人の逢引きを目撃したフィロが、隠れて静かに涙するシーンは私的にかなり切なかったです。
クーへの想いは成就しませんでしたが、自暴自棄になって初期の目的に戻るのではなく、少しでも前向きな方向に行ってもらえると嬉しいです。カオスクァイアの呪縛から逃れられるのかなぁ・・・。

船上で倒してしまったアークエイルの仲間のことや、変わってしまったアークエイルのことで思い悩むシスカでしたが、少し唐突な感じが否めません。もう少し、継続的に悩んでるように描いていれば良かったんでしょうけどね。
悩むフィロやシスカに助言するところとか見ると、あの一行で一番大人なのはキーアですね。ただの食いしん坊なおねーさん(もとい、エディルレイド)では無いです。

フィロとレンが水着で水浴びのサービスシーン、ツインテールのレンが「電子の妖精」に見えた人は私だけではないと思います(^_^;)

次回、フィロの正念場・・・がんばれ!

公式サイト
TV東京サイト

DVD第2巻、8/24発売・予約可
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 2〈初回限定版〉
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 2
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 3

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« 交響詩篇エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」 | Main | ナデシコ&ステルビア続編について・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5398458

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第19話「石ころの想い」:

« 交響詩篇エウレカセブン 第17話「スカイ・ロック・ゲート」 | Main | ナデシコ&ステルビア続編について・・・ »