« BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」を観ました | Main | 「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」・・今度こそ間違いなく発売!! »

August 22, 2005

交響詩篇エウレカセブン 第18話「イル・コミュニケーション」

まだまだ続く洞窟編って感じで、前回入手したリフレクションフィルムを使って月光号を修理するゲッコーステイトの面々です。資金不足が食事に反映されているようで、食生活に不満たらたらのご様子。早く月光号を修理してお金稼がないとね(^_^;)

レントンが出会った発掘視の爺さん、ああいう偏屈じいさんは高い志をもって古い坑道を掘り続けてるのかと思いきや、ただやめ時を逸して惰性で掘り続けてるって感じでしたね。レントン達がお宝(ニルバーシュ)をもっているのを見ると何の躊躇も無く盗むという手段に出てしまいました。「年をとってるからといって、正しいことをするとは限らない」・・・そんな感じですね。
故郷に残してきた爺さんと重ねていたレントンには、かなりのショックだったようです。アミタドライブも父さんが発見したのではなくって、誰かから盗んだんじゃないかとまで思ってしまってるみたいですね・・・実際、そうかもしれないけど。

エウレカは、このところずっと不調。不調故に余裕が無くって、子供たちを怒鳴りつけたり、レントンにそっけなくしたりしてしまっているようです。レントンは、彼女の様子から、ニルヴァーシュに関することでまだ怒ってると思ってるようですけど・・・いや、怒ってないわけではなかったみたいですけどね。
ただ、最後のところで、エウレカの側から意を決して「ニルヴァーシュは君が動かすべきだよ」と言ってくれたのに、爺さんのことでショックを受けているレントンは、そっけなく追い返してしまいます。彼女らしくなく激昂して扉を蹴飛ばすエウレカ、どんな表情してたんだろうか・・・怖い。

次回予告で気になるシーンが・・・溶けているのはエウレカ?

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):少年ハート
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):Fly Away

AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 3
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3

AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン

劇中によく出てくる本です。
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (上)
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (下)
AMAZON(BOOK):図説 金枝篇
※ 私自身は未読ですが、某作品中での死海文書みたいなもんなのかな?

第1期OPテーマ
AMAZON(MUSIC):DAYS
第1期EDテーマ
AMAZON(MUSIC):秘密基地

|

« BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」を観ました | Main | 「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」・・今度こそ間違いなく発売!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5591095

Listed below are links to weblogs that reference 交響詩篇エウレカセブン 第18話「イル・コミュニケーション」:

« BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」を観ました | Main | 「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」・・今度こそ間違いなく発売!! »