« 「亡国のイージス」を観た | Main | ∀ガンダム 一挙放送 »

August 01, 2005

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」

作品中にやけにピザーラ出てくるなと思ってたら、本気でタイアップしてるみたいですね。(Pマーク見つけても何か特典があるわけじゃないみたいだけど・・・)
今回も、夢の中(?)の家の冷蔵庫に入ってて、レントンが勝手に食べてました。

LFOは100%かどうかはわからないけど、遺跡で発掘されるものということで確定ですね。月光号はそんな遺跡発掘現場跡に身を潜め戦時の戦闘で負った損傷の修理をすることになったようです。
そんな中、前回以来、更に落ち込んでいるエウレカを慰めるレントンですが、逆効果のようで、聞きようによっては単なる自慢にも聞こえたりして・・・心から慰めるというか謝るつもりは無いようにも感じました。ニルヴァーシュを上手く操れたことによる天狗状態がまだ続いてるようですね、レントン。

一方、薬がキレて暴れるアネモネ。苦しさのあまり抑えるドミニクの首筋に思いっきり噛みついてました。アレじゃあ傷口を縫うどころの騒ぎじゃないような気がするけど大丈夫だったのかな?
「薬に耐性がついたらもっと苦しいぞ!」とは言うものの愛しのアネモネが苦しむ姿を見るに耐えなくなったのか結局投薬してしまいました。アネモネって、あとどのくらいもつのかな・・・今のところ悲しい最後しか思いつきません。

遺跡の中でレントンは、以前コーラリアンに突入した時のような空間に迷い込んでしまいます。そこで、エウレカに会い、アネモネ(=タイプ・ジ・エンド)に襲われます。度々、意識を共有するこの3人ですがアネモネとエウレカは同類っぽいから良いとして、レントンにはどんな繋がりがあるのでしょうか・・正直、まだ予測もつかないです。
あと、アネモネに殺されそうになるエウレカを見て「夢だからってただ見てるだけで良いのか?」と、奮起したレントンがニルヴァーシュになってました。やはり、ニルヴァーシュはエウレカの元を離れてレントンとシンクロし始めてるってことなのかな?・・・だとすると、エウレカとの奇妙な三角関係になっちゃいますね。

ギジェットとドギーは、二人して何やってたんでしょうかね?・・・大体、想像の通りなんだと思うけど、マシューの様子からして、そういうことは黙認されてる感じです。月光号の狭い艦内では、なかなか・・・ってところが理由かと思われます。

最近、ちょっと難しくて置いてかれそうな気がしてます・・・頑張らねば(>_<)

公式サイト
ブロードバンド放映

トラックバック先:エウレカセブン レビュアーズ

新OP・ED特集!
新OPテーマ
AMAZON(MUSIC):少年ハート
新EDテーマ
AMAZON(MUSIC):Fly Away

DVD第1巻は7/22発売!(予約可)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 3
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3

AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン

劇中によく出てくる本です。
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (上)
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (下)
AMAZON(BOOK):図説 金枝篇
※ 私自身は未読ですが、某作品中での死海文書みたいなもんなのかな?

第1期OPテーマ
AMAZON(MUSIC):DAYS
第1期EDテーマ
AMAZON(MUSIC):秘密基地

|

« 「亡国のイージス」を観た | Main | ∀ガンダム 一挙放送 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5253746

Listed below are links to weblogs that reference 交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」:

» エウレカセブン16話感想 [月の砂漠のあしあと]
交響詩篇エウレカセブン 2  ハッシェンダに到着したゲッコーステイトは、各所を調査して回ります。今日もレントンとのコンビで、任務をこなすエウレカですが、あの時以来、掃討にご機嫌斜めらしくヒルダのコールもシカト。代わりにレントンが応答する始末です。  当... [Read More]

Tracked on August 02, 2005 at 12:46 AM

« 「亡国のイージス」を観た | Main | ∀ガンダム 一挙放送 »