« 極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」 | Main | エレメンタルジェレイド 第20話「擬煌珠」 »

August 14, 2005

SEED DESTINY 第43話「反撃の声」

今回も盛り沢山な内容でした・・さて、何から書いたものか(^_^;)

流石のキラもディスティニーとレジェンドの連携攻撃の前では苦戦気味・・・今まさに撃たれようとした瞬間に復活のアスランが助けに入りました。
で、ここからシンに対してアスランの熱い説得が始まります。
「思い出せシン、お前は本当は何が欲しかったんだ!」
「その怒りの本当の意味を知らないまま戦っては駄目だ!」
正直、どういう方向で説得するつもりなのか、いまいちつかめなかったりしますが、「銃口を向ける相手を間違えている」ということを解らせたかったのかな。かといって、いまだ絶対悪ではない議長を討てとも言えないだろうから、「今、戦うこと自体が間違ってる」かな。
そして、種割れアスラン、ディスティニーの右腕を獲りました・・・もしかしてシンに対してはキラより強いのか?
アスランに対して「死に損ないの裏切りものがぁ!!」と言うレイ、キャラ違ってる・・・。あと、フリーダムに対しても根の深そうな恨みを示してますね。レイが今後の展開のキーになると思えてなりません。

一方、ミネルバとアークエンジェルの熾烈な戦い、有視界での戦艦同士の殴り合いなんてとても近代(未来?)戦とは思えませんが、迫力はありましたね。完全に失念してるけど、CE世界にもミノフスキー粒子みたいのがあってレーダーは使用不能だったけかな・・・とりあえずニュートロンジャマーは関係ないですよね。(訂正:大ありでした・・・お恥ずかしい)
あと、海に潜ったアークエンジェルには本職の潜水艦でも敵わず、空中のミネルバからも攻撃できない。だったら、ずっと水中から攻撃をすればよかったと思ったりする私は邪道なのでしょうか。もしかして、今のアークエンジェルは宇宙に上がる機能を捨てて、潜水に特化した改装がされてたるするのか?!

落ちてきたグフに潰されユウナあっけなく退場・・・用無しキャラに対する扱いは非常ですね。生きてても、今後出番なさそうだし・・・。
そんなユウナを待たずに宇宙へ上がるシブリール、運良くインパルスの攻撃が逸れたおかげで無事脱出できました。でも、真っ直ぐ飛ぶしか能が無いシャトルへの攻撃をあの距離で外しちゃいけないよねルナマリア、仮にも赤でしょ(>_<)
ジブリール脱出のおかげで、戦闘を継続する理由が無くなったザフトが撤退、タリア艦長見事な引き際でした。しかし、何の成果も上げずに撤退したことを責めない議長が何気に不気味です。何か良からぬ考えがありそう・・・。

ラクスとキラが仲よくする様子をな感じで見つめるメイリン、どうやらラクスとアスランの関係が続いていないことを確信したご様子です。カガリとの関係を気付いてるかは微妙だけど、やはり、なにやら行動を起こしそうな予感がします。
全ての事情を知りつつ、甲斐甲斐しく看病するメイリンを微笑ましく見守るキラとラクスって、ある意味大物だろうか・・・。

で、最後の演説合戦・・・どういう理屈かわかりませんがコロコロと映像元が変わります。あの裏には、それぞれハッカー部隊がいて、衛星回線の奪い合いでもやってたのかもしれないですね。
当の演説ですが、カガリの演説はミーアの妨害で尻切れトンボ、ミーアの主張は今までのものの焼き直し・・・来週のラクスの演説に注目といったところでしょうか。
ただ、オーブにラクスがいることに驚くデュランダル議長・・・じゃあどこに彼女がいると思ってたのか教えてもらいたいところです。まさか、先日のエターナル襲撃作戦が失敗したの知らないわけじゃないでしょう。

マリューさんとムウはなにやら良い雰囲気になってしまいました。
はっきり記憶が戻ったわけではないけど、いろんなところが彼女を覚えているんだそうです・・・妄想。
しかし、なぜネオ・ロマノークとしてファントムペインを率いることになったかの説明は最後まで無しですか?
まあ、お二人が幸せならいいけどね(^_^;)

完全スルーも気が引けるので例の黒い三連星ですが、あの3人組って強化人間だったりしないですかね?
なんか、言動からそんな感じを受けます。どっかの研究所から助けてもらった恩義でラクスに尽してるとかだったりして・・・。もっと早く出してれば、いろいろいじれたキャラかもしれないですけどね・・・惜しい。

来週は、ジュール隊が活躍しそうです・・・するよね?

<おまけ画像>
sfreeコンビニで見つけたラムネ付のストライクフリーダム」です。一応、着色済みとのふれこみですが、なんか物足りない・・・。

公式サイト

AMAZON(TOY):MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
9/25発売!(予定)
AMAZON(TOY):コズミックリージョン#7003 ストライクフリーダムガンダム

DVD第6巻は8/26発売・予約可
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12
AMAZON(DVD):機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13

OPテーマ
Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
EDテーマ
君は僕に似ている

|

« 極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」 | Main | エレメンタルジェレイド 第20話「擬煌珠」 »

Comments

>もしかしてシンに対してはキラより強いのか?
相手はアスランだ、というシンの迷いかもしれませんよ。グフは性能が良くなかったからでw
もしくはイージスVSストライクの種割れの戦いも、一応アスランの勝ちだし、一発逆転はアスランの得意技かも知れませんw
いえいえ、アスラン本気モードの強さで間違いないww

>ミノフスキー粒子みたいのがあってレーダーは使用不能だったけかな・・
Nジャマーがいたるところに埋め込まれてますね。

>ラクスとアスランの関係が続いていないことを確信したご様子です
失念してました、そうですね、婚約者だと思っていたんですよね。カガリのことはぜんぜん気がついていない可能性もあり?・・よくないなぁ。ハッキリしてから旅立ってもらわないとまずいな、これ。

ムウがネオになった理由は聞きたいなぁ。
記憶が戻るか戻らないかが焦点かな?

Posted by: たいむ | August 15, 2005 at 12:31 AM

>Nジャマーがいたるところに埋め込まれてますね。

ありゃ、やっぱりニュートロンジャマーがレーダー波も妨害してるってことでしたか・・・。
単に核エネルギーを利用不可にするだけの装置だと思ってました。
知ったかぶってますが、かなり大きな部分の知識が抜けてる私です・・・。

残り話数の感じから、伏線を消化できないものがありそうな予感がしてます。

Posted by: ずびん(管理人) | August 15, 2005 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5470066

Listed below are links to weblogs that reference SEED DESTINY 第43話「反撃の声」:

» ガンダム種運命(43話)にとことんもの思い。 [たいむのひとりごと]
PHASE-43 反撃の声 祝!アスラン!! SEED-Dにて初めての種割れです [Read More]

Tracked on August 15, 2005 at 12:34 AM

» 第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― [-SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-]
第43話「反撃の声」―うちがモノホンのラクスやで― アバン ●ラクスの「彼の思うとおりに」という言葉 キラがあの状態の身体でも同じことを言うんだろうか? と、最初から眉間にしわがよるような、軽い疑問が。 ●ジブリールが見つからない カガ... [Read More]

Tracked on August 15, 2005 at 01:48 AM

» SEED DESTINY 43話 [CODY スピリッツ!]
最近、ジェットストリームアタックを再現したくてドムを3体買ってしまった全国のS−Dファンの皆様!さっそく感想に行くしかないじゃないか! [Read More]

Tracked on August 15, 2005 at 12:44 PM

» GUNDAM SEED DESTINY その19(PHASE-43) [にんじゃハムの本村]
キラ 「来てくれたんだね ナスラン」 コイツゥ( ^∇^)σ)∀`) アスラン (ん?パイロットスーツの色か)(-_-;) AAの人々 ムウ ミネルバ に突っ込んでいった〜!Σ( ̄□ ̄;) 記憶まだ戻ってなかったのね(-_-;) アスラン 普通に戦えたのは ナスパワー(´▽`*) キ..... [Read More]

Tracked on August 17, 2005 at 08:57 PM

« 極上生徒会 第19話「さらば愛しき友よ」 | Main | エレメンタルジェレイド 第20話「擬煌珠」 »