« 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」 | Main | 極上生徒会 第22話「極上札戦闘」 »

September 01, 2005

エレメンタルジェレイド 第22話「葬られし伝説」

今回いろいろありましたが、クーが世話になってた空賊のお頭、やっぱ生きてたんですね。それも、最終決戦の場所の近くにいるってことは、何か絡んでくるに間違いありません。もしかしたら、クーとレンの出会いは偶然ではなく必然だったかもしれないです・・・あやしい女(エディルレイド?)もいるみたいだし。

カオスクァイアの3人組(オーファス、ジルテイル、アジェンナ)は、エディルレイドなんですかね。まあ、エディルガーデンの指導者なんだから当然そうだと思うけど・・・エディルレイド同士でもリアクトってできるんですね。使い捨てにしていたスティンレイドともリアクトしてましたからそういうもんなんでしょう。
それにしてもエディルガーデンのエディルレイドたちって服装も地味だし覇気がありませんね。何か理由でもあるんでしょうか?

オーファスが葬ると宣言した伝説・・・それと同じ内容が刻まれた石盤を何故かサンウェルドが持ってました。何か唐突な気がしますが、まあ持ってたんだから仕方がないでしょう。
内容は、いまいちよくわからなかったのですが、「昔はエディルレイドと人間が協力して凄い力を発揮していた」ってことでよいのでしょうかね。で、両者を仲良くさせたくない人たちはこの伝説を隠そうとしてるんでしょう。

果たして、クーとレンは人とエディルレイドの新しい関係を示すことができるでしょうか!?
次週は、オールスター総出演のようです。

公式サイト
TV東京サイト

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 1
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 2〈初回限定版〉
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 2
AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド 3

OPテーマ・・・今期のアニメOPではイチ押し!!
AMAZON(MUSIC):Forever...
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):約束

AMAZON(DVD):エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
AMAZON(BOOK):TVアニメーション EREMENTAR GERAD スターターブック

|

« 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」 | Main | 極上生徒会 第22話「極上札戦闘」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5742454

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第22話「葬られし伝説」:

« 交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」 | Main | 極上生徒会 第22話「極上札戦闘」 »