« 交響詩篇エウレカセブン 第22話「クラックポット」 | Main | 10月からの狙い目(アニメ) »

September 23, 2005

エレメンタルジェレイド 第25話「混沌の礼讃謳」 & 極上生徒会 第25話「その声は風にのって」

今回も都合により2作品同時でお伝えします。どっちも最終回までラス前で、佳境でクライマックスです。

エレメンタルジェレイド 「混沌の礼讃歌」

伝家の宝刀、死んだ人(クー)の生き返りパターンでした。
実際、怪我ひとつ無い状態でなんで死んだのか良くわからなかったんだけどね・・・心臓麻痺だったのかな?
とにかく、イヴの命をもらうという方法であっさり生き返ってしまいましたね。生き返るにしても、クーの死を知ったレンの力でと思ってたんですけどね。

クーの必死の願いで、一時正気を取り戻したレンでしたが、またもやカオスクァイアの3人組の力で自我を失ってクーやシスカたちに攻撃を始めてしまったようです。まさか、同じことを2回やることになるのだろうか・・・・最終回がちょっぴり不安かも(>_<)

極上生徒会 「その声は風にのって」

とりあえず、神宮司のボディーガード達って弱すぎです。いくら、常人離れしているとはいえ女子中高生にあそこまで翻弄されてはいけません。せめて、琴葉クラスのお庭番がいてもおかしくないと思う・・・いや、本来は琴葉とか奈々穂が周囲を守ってるはずなのか。妙に納得(^_^;)

聖奈さんやみなもは、能力を持たない神宮司だったんですね。奏会長とは従姉妹とかなのかな。聖奈さんは、構えるところまでは出てたけど実際戦うシーンが無かった。どうやって戦ったのかちょっと興味あったりして。

りのが無意識に発した神宮司の能力によって、集まってきた過去のゲストキャラたち・・・ほとんどオールスター勢ぞろいでしたね。れいんの父ちゃんまで現れてました。
結局のところ、神宮司の能力って「人を言葉(テレパシー?)で操る能力」ってことなのでしょうか。でもそれだけじゃぷっちゃんの存在が説明できない。最終回に期待ってとこでしょうかね。


エレメンタルジェレイド
公式サイト
TV東京サイト

極上生徒会
公式サイト

|

« 交響詩篇エウレカセブン 第22話「クラックポット」 | Main | 10月からの狙い目(アニメ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/6081307

Listed below are links to weblogs that reference エレメンタルジェレイド 第25話「混沌の礼讃謳」 & 極上生徒会 第25話「その声は風にのって」:

» 『エレメンタル ジェレイド』 #25 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
クー、志半ばで死亡・・・!? レンも助けられずにバッドエンドDEATHか!? [Read More]

Tracked on September 26, 2005 at 12:52 AM

« 交響詩篇エウレカセブン 第22話「クラックポット」 | Main | 10月からの狙い目(アニメ) »