« エレメンタルジェレイド 第26話「天空と未来の謳」(最終回) | Main | SEED DESTINY 第50話「最後の力」(最終回) »

September 30, 2005

極上生徒会 第26話「今日も極上日和」(最終回)

いよいよ最終回、でも前回が実質的な最終回なので今回はエピローグ的な話だったと思います。

とりあえず、聖奈さんグッドジョブ!!ってとこでしょうか。
能力が無いために神宮司を追われてそれまでかと思いきや、金城家(奈々穂の実家)にまで手を回して「V機関」(神宮司を裏でコントロールしている機関)の執行主席者に就任してしまい、その権限で奏会長を当主から解任してしまいました。やっぱり、只者ではないですねー・・聖奈さん。
で、代わりの当主はりのの兄で「自由が大好きなフリードール」のプッチャン(本名:蘭堂哲也(死没))が無理やり就任してしまいました。まあ、このへんの超展開は大目に見ましょう(^_^;)

結果、とりあえず奏会長は自由の身となり宮神学園へ戻ることが出来ました。今後も奏会長がずっと自由でいられるのかはわかりませんけどね。
ただ、奏会長やりのの使ってた、相手に意思を伝える力だけが神宮司の力なんですかね。多分、力をこめれは強制力を持って相手の意思をコントロールすることもできるのだと思うけど。でも、プッチャン誕生秘話は結局謎のままですね・・・ちえりさん(りのの母)の力なんでしょうけど。

翌年の入学式、奏会長は理事に、聖奈さんとシンディーは特別講師に就任してしまい極上生徒会の中で学園を離れた者は0名・・・まあ、そんなもんです。
ちょっと意外なのは、香が副会長になってること。順番からすれば、まゆらなのではと思うけど・・・ま、彼女は人の上に立つって感じではないか。琴葉とれいんと小百合も追い抜いてますけどね。

で、ラスボスの岩桜龍平太が登場。
彼とその手下を片付けつつ、メンバー紹介でFinish・・・この作品らしく賑やかなラストで良かったのではないでしょうか。
普通に楽しめる、普通に良い作品でした。
DVDを買って揃えてもいい感じかも。その前にGAMEを買いたい気がしますけど・・・。

公式サイト

AMAZON(GAME):極上生徒会

新EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 新エンディングテーマ「恋する奇跡」

AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.1
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.2
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.3
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.4
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.5
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.6
AMAZON(DVD):極上生徒会 Vol.7

AMAZON(MUSIC):極上生徒会 ドラマ&音楽アルバム VOL.1
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 極上ドラマ&極上サウンドトラック VOL.2

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):恋せよ女の子
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):極上生徒会 主題歌 偶然天使

|

« エレメンタルジェレイド 第26話「天空と未来の謳」(最終回) | Main | SEED DESTINY 第50話「最後の力」(最終回) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/6190947

Listed below are links to weblogs that reference 極上生徒会 第26話「今日も極上日和」(最終回):

« エレメンタルジェレイド 第26話「天空と未来の謳」(最終回) | Main | SEED DESTINY 第50話「最後の力」(最終回) »