« ツバサ・クロニクル 第20話「午後のピアノ」 | Main | エレメンタルジェレイド 第23話「約束」 »

September 04, 2005

交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」

エウレカのあの状態って解けてるんじゃなくて、どろどろの膜に覆われてたんですね。私はてっきり、どんどん形が無くなっていく方向なのかと思ってました。つまり、あのボダラクの坊さんの法術みたいのであの膜は取れるってことなんでしょう。ホランドが命かけるくらいだから間違いない・・・かな?

タルホ姉さん曰く、エウレカは「世界」なのだそうです。
正直、意味がわからないけど、世界の意思の化身だとでも言うのでしょうか。まあ、コーラリアンとかアゲハ計画とかに関係あることは間違いないんだけどね。この星には、人間とは存在が異なる支配者がいる雰囲気だし・・・。
あの状態のエウレカにエッチなことって・・・ちょっと特殊すぎませんか、タルホさん?

本日のクライマックスは、レントンの大暴走。ホランドが、何とかハイって言ってたけど・・・。
軍のKLFを血しぶき(?)を撒き散らしながら片っ端から潰していきます。あれ、やっぱ中はメカじゃなくて生物的なものだったりするのかな?・・あの血の色した液体、オイルにしてはあり過ぎなき気が・・・。
最後にKLFから転げ落ちた、指輪をはめた左腕は、いろんなことを想像させます。中に乗っていたのは妻子ある普通の人間だったと気づいたレントンは絶叫するしかありませんでした。
でも、以前もエウレカが言ってましたよね、「君は、知らないうちに人を傷つけてるのに気づいてない」だっけ。
これで、エウレカだけでなく、レントンまで再起不能か?

どんどんグロい方向へ向かっている本作ですが、初期の爽やか路線が懐かしいような(^_^;)

公式サイト
ブロードバンド放映

OPテーマ
AMAZON(MUSIC):少年ハート
EDテーマ
AMAZON(MUSIC):Fly Away

AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 1
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (UMD Video)
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 3
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 4
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 4
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 5
AMAZON(DVD):交響詩篇エウレカセブン 5 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
AMAZON(TOY):交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン

劇中によく出てくる本です。
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (上)
AMAZON(BOOK):初版金枝篇 (下)
AMAZON(BOOK):図説 金枝篇
※ 私自身は未読ですが、某作品中での死海文書みたいなもんなのかな?

第1期OPテーマ
AMAZON(MUSIC):DAYS
第1期EDテーマ
AMAZON(MUSIC):秘密基地

|

« ツバサ・クロニクル 第20話「午後のピアノ」 | Main | エレメンタルジェレイド 第23話「約束」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75906/5780452

Listed below are links to weblogs that reference 交響詩篇エウレカセブン 第20話「サブスタンス・アビューズ」:

« ツバサ・クロニクル 第20話「午後のピアノ」 | Main | エレメンタルジェレイド 第23話「約束」 »