« January 16, 2005 - January 22, 2005 | Main | January 30, 2005 - February 5, 2005 »

January 29, 2005

サムライチャンプルー 第19話

ザビエル三世で(正体は)日本人って・・・某怪盗の孫と一緒だね(^_^;)
・・・実は偽者っていうのは何かの皮肉?

まあ、今回のおバカさんは騙されてた隠れキリシタンの方々だね。
あそこまであからさまに怪しいのに全然気付かないなんて・・・今時のインチキ宗教のほうがもっとうまくやるよ。
でも、この世界観で隠れキリシタンなんて設定があるなんて気付きませんでした。その辺はスルーなのかと・・。
なんにしても、死んでからのこと心配する前に、精一杯生きましょうよ、皆さん!

今回、内容薄かった気がします。
フウの捜してる「ひまわりの臭いのするお侍」の情報が得られたって事ぐらいかな。
次回は、長崎?

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リーシャ島は今 XG(Cross Gate)

ちょっぴり時間があったのでPUK3の売りの一つであるリーシャ島に建設される「シュラウエッソの塔」は今どうなっているのか見に行ってみました。

touiriguti塔の基部です。
そういや、相変わらすリーシャ島の入り口で「メンブルム盆地に抜けるか?」と聞かれますね。どうやら工事は進んでいない予感・・・。(出来ればみられたくないって事かな?)

sinnminnhiroba入り口のクリスタルから入ったところの臣民ホールです。
中央に何かの受付らしい場所があるのですが、だーれもいません。
クエストの起点か何かになるのかな?

tougijou右下の緑のクリスタルに入ると闘技場に出ます。
クロスゲートにはこのての何も仕掛けが無いただの場所って多い気がするんだけど、ここもその一つなのかな?

tokkannko1tokkannko2
臣民ホールの左上の黄色のクリスタルの前には、とっかん娘が通せんぼしてこんなこと言ってます。
突貫工事の割りには、なかなか完成しないようですが・・・。

結局、PUK3発売当時と全然変わっていませんでした。
完成は夏ごろかなぁ・・・。(PUK4が出る(?)前には、何とかするでしょう・・)

そういや、見かけたこと無いけどライド教習終了した人っているのかな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 28, 2005

SEED DESTINY-EDITED-(嘘感想)

いよいよガンダムSEEDの醍醐味、総集編です。
今までの展開ではアスランやキラ達旧キャラに押され気味の主人公のシンですが、さすがに総集編では主人公として描かれていました。まさか、今まで出てこなかったシンがインパルスに乗るようになった経緯を総集編でやるとは思わなかったなあ・・・最初にやって欲しかったです。そんな決意があったなんて・・・涙(T_T)
だんだん省略されてきているインパルスの変形(合体?)シーンのフルバージョンも久しぶりに見れたし、シンのほぼ全部の登場シーンも見れたしでなかなかの良かったのではないでしょうか。
相変わらず、ルナマリア達新サブキャラの扱いは軽かったですが・・・(^_^;)

次回予告・・・ええっ!次はアスラン中心の総集編(゚o゚)・・・この際なのでキラ中心とかジブリール中心とか全部作っちゃってください!!

注:この感想はフィクションであり事実とは異なる場合がありますw・・っていうか100%嘘です。

嘘じゃない公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スターシップ・オペレーターズ 第4話

50発の魚雷による大花火大会が見られるのかなと思ってたら、いきなり敵艦発見までシーンが飛んでしまった(^_^;)
そういう派手な見せ場は、ガツーンと見せてくれなきゃ!!・・・作画が間に合わなかったとかじゃないよね?
でもなんか今回カット間が飛び飛びだった気がするな。潜航艦相手ってことで雰囲気出す演出だったのかもしれないけど・・。

サンリの告白ネタまだ引っ張ってるけど、タカイ君は答え保留だそうです・・・いやあ、そういう態度はヤバイって、展開的に・・・。タカイ君の安否が気遣われる今日この頃です。
ああ、そういや王国報道官の人ちゃんとレギュラー化してたね・・・なにか次の手も打ってるみたいだし(^_^;)

でも、結局のところ、有効な作戦立てられるのってシノンだけだね・・・。艦長その他はノリだけだったり、野心(?)だけだったりで頼りにならない感じだしね。

次回から前後編のようです。

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2005

JINKI:エクステンド 第4話

1週間程度、栄養管理して走りこんでもそんなには持久力つくはず無いんだけどね・・前向きに解釈して、今まで栄養の偏った食事してたり、走り方が悪かったりが矯正されてやや持久力がアップしたと言うことなのでしょう。
でも、青葉はいつの間にモリビト2号の正パイロットに認められたのかな?・・・あんたに決定!!みたいなシーンは無かったような(-.-)・・・サイレン聞いて普通に乗り込んでましたけど(^_^;)

変な(?)会議の席でゼロワン(01?)がどうのと言ってたけど、モリビト1号がどこかに隠されてるとかそんな話なのかな?それが1話に出てきた巨大ジンキだったりして・・。
青葉のお母さんもワルるぶってるけど、ホントに悪なのでしょかねえ。(当然だけど・・・)何か裏があるよね。

毎回ちょっとの3年後のお話では、あっさり赤緒が戦闘拒否してましたが・・・短すぎて・・。

青葉にアタック(?)してた整備のお兄ちゃんの今後が気になる私でした。

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

UCGOの続報

「ユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン(UCGO)」の公式サイトを見に行ったのですが、トップページに「お詫びとお知らせ」などという不吉なトピックが出ていました。
わくわく(?)しながら見てみると・・・・やっぱりそうなのね(^_^;)・・・でした。
いろんな噂を総合すると、とてもゲームと呼べる代物じゃないみたいだったからねえ、現時点では。
ホントに発売できるの?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 26, 2005

月詠 16話

Q.1つしか持ってないのに2つ持ってるって言われるものな~んだ?
A.荷物(2持つ) ・・・ ちょっと聞き取りにくかったね(>_<)

冒頭のカラスへの復讐ネタ、最後のオチにちゃ~んとつながってました。
気配を消せる(じっとしてられる)という葉月の能力を使って、特殊効果並の撮影するとはね、よく考えたものだ。でも、雑誌の表紙に使っちゃうなんてちょっと迂闊ではないかなー(^_^;)

それにしても、浩平すっかり葉月に心を奪われた感じだね。以前より素直になったってことなんだろうけど。
あまり優しくなり過ぎても話がダレる気がするんだが・・・まあ、ほどほどに。

葉月コスプレのサービスカットもあったし、なんかメリハリのあるよいお話でした。(この作品で脚本が良いと思ったのは始めてかも・・・金巻 兼一さんね、覚えとこっと)
・・・エルフリーデさんは、爺好みなのかと思ってたけど、そっちの趣味でしたか・・・マジで?

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2005

臣士魔法劇場リスキー☆セフティ

このアニメ、私が今まで見てきた中でランキングつけるとするとトップクラスに好きなものの一つです。
どこか憎めない死神のリスキーとドジな天使のセフティーの繰り広げるドタバタ(?)コメディーなのですが、よくありがちな下品な笑いではなくほのぼのと笑わせてくれ、ときにジーンときます。・・・「リスキー0てん」とか大好きです(^。^)

で、何故今ごろかと言うと、この作品がDVD-BOX(2月2日発売)になるそうです。
値段もお手ごろな12,000円!!
AMAZONで買えば送料込みで20%引き(予約特価)なのでなんと9,600円・・・1万円切ってる(^_^;)
買いです!!・・・ああっ、メーカーの手先になってるかも(>_<)

公式サイト
ポニーキャニオン商品紹介ページ
AMAZON:臣士魔法劇場リスキー☆セフ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

クロスゲートのCD達

ゲーム内のお友達のサクラさんとこのブログ「サクラふぁーむ」でクロスゲートのCD整理ネタを見て、そういえば私のCD達は最近見てないけど大丈夫なのか不安になり、ちょっと捜して並べてみました。(パソコンの周囲をごそごそ捜したら難なく見つかったんですけど・・・)
CrossGateCD
左から「今日から始めるクロスゲート」、「PUK竜の砂時計」、「PUK2楽園の卵」、「PUK3天界の騎士と星詠の歌姫」です。私の場合、結局箱は捨ててしまい写真のような状態のものをただ積み上げてます・・・(^_^;)
再インストールなんてことになったら大変だな・・・端から一つずつインストールしていかなきゃ。


でも、考えてみると、何で1枚でPUK3までインストールできる製品を出さないのだろう?
オールインワンパックと言うのもあるけど、凄いことにCD5枚組(本編/PUK1/PUK2/PUK3/アップデートディスク)のようだし・・。技術的に難しい・・・何てことあるかな?
そういや、先日某パソコンショップのソフト売り場に行ったらオールインワンパックは1個も売ってなかったなあ・・PUK3単品はあったけどね。
初心者の敷居も低いゲームだと思うのになあ・・ソフトが無いんじゃ(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギャラリーフェイク 第3話

最後のところのオチがわかりにくかったけど、展示会で展示されてたのは贋作(フェイク)で真作は窃盗団が人質(?)にとってるってことなんだよね?・・・で、その身代金(?)の仲介(と、フェイクの手配)をしたのがフジタってことなんでしょうね。あの学芸員の人が怒るのも無理ないか・・。
でも、どうやって怪しまれずに飛行機から真作を運び出したのか・・・考えないほうがいいな(^_^;)
事あるごとに、文句言ってるけど、根っこの部分ではフジタを全面的に信頼してる感じのサラが可愛いですね。
この作品、原作はうろ覚えな感じ(10年くらい前?)だけど、うまくテイスト残してる感じで好きです。

OPとEDの曲どっちも結構好みなんだけど、どっちも発売が3月になってるんだよね。・・ってことは、番組自体は1クール(13話)じゃなくて2クールやるのかな?(番組終了と同時に発売じゃあねぇ・・)
OP 「ラグタイム」 勝手にしやがれ
ED 「思い過ごしの効能」 サンタラ

それにしても、サラ役の川澄綾子って同時期にいくつ作品かけもちしてるんだろ・・・4つぐらい?
結構コンスタントにずっとでてるよね(^_^;)
それを言うと、ココでは関係ないんだけど、能登麻美子(MONSTERとか・・)ってこのところ結構でてるような気がしない?(いや、録画みてたら3連コンボで出てきたもので・・)

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2005

市長選挙

本日、私の居住する市の市長選挙がありました。

私、ここの土地の生まれで無い上、勤務地は違う市だったりするので、何が今問題になってるのかあんまり良く知らなかったりします。
とりあえず、一番の問題は今流行(はやり)の市町村合併らしいです。
結局、何を基準に投票したかといえば、写真を見て一番誠実そうな感じがした人に投票してしまいました。

いちおせっかくの権利(投票権)なので取得して以降毎回行使していますが、他の皆さんはやっぱもっと真面目に投票してるのかな?
ちなみに、4時くらいに投票に行ったけど、投票率はその時点で22%って書いてありました・・・今日は寒かったからねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SEED DESTINY 第15話「戦場への帰還」

ルナマリア、アスランへの猛アタックの回でした。・・・っていうかセイバーに興味あったのかもとも思えますが・・・。
むしろ、妹のメイリンの方が怖いような気がする・・しっかりアスランのパーソナルデータ調べてたしね(^_^;)
シンは・・・やっぱ、今回もそれほど出番ありませんでしたねえ。メイリンに持ち物押し付けてアスランに敬礼してましたけど・・。

今回はそれほど突っ込みどころというか、なかった感じです。
どうやら、FLET’Sではしゃべりすぎなシンのようですが、もう少し本編でもしゃべったほうがいいと思います。
FLET'Sネタと言うことであれば、ちょっと前までは、艦長の「ルナマリアの戦い方を観ていたな?」の問いかけに「いやぁ、最近見てません・・・」と突っ込んでました(^_^;)

OPでルナマリアの後ろにいるメイリンがフレイに見えるのは、偶然なのか意図的なのか・・・間違えたのは私だけ?
ついでに言ってしましますが、ミーア・キャンベル(偽ラクス)って、ホントにただのそっくりさんってことでいいのかな。

今後のポイントは、地球連合内の不満分子と絡むのはドミニオンかアークエンジェルかってとこかな。
次回は、総集編のようです・・・1週で終るよね?

公式サイトで見つけた情報・・・

皆様の熱~い!ご期待にこたえてT.M.Revolution 西川貴教が、前作SEEDのミゲル・アイマンに続いて声優として待望の登場!その役はアスランと同じくFAITHに所属するエリートパイロット「ハイネ・ヴェステンフルス」。しかもそのMSは、オレンジのグフ!グフイグナイテッドが、あなたのハートに火をつけます!!!

・・・次はグフか、きっとドムも絶対あるな。

公式サイト

| | Comments (2) | TrackBack (3)

« January 16, 2005 - January 22, 2005 | Main | January 30, 2005 - February 5, 2005 »