« February 6, 2005 - February 12, 2005 | Main | February 20, 2005 - February 26, 2005 »

February 18, 2005

UCGO追加テスター募集

たまたまガンダムを題材にしたMMORPGである(・・・はずの)「UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE」(略してUCGO)の公式サイトを見に行ったら追加テスター募集(追記:募集は21日で終了しました)してました。そういや、延期にならなければもう発売してたんだよね・・・。
ちなみに最低マシンスペックは以下のようになってました。

OS: Microsoft(R) Windows2000 SP3、XP 以降
CPU : Pentium(R)Ⅲ 1.0GHz以上
メモリー: 512MB以上
DirectX(R): DirectX(R)9.0b以上
ビデオカード: 32MB以上のビデオメモリーを搭載したDirect 3D対応のビデオカード
サウンドカード: DirectSound対応のサウンドカード
HDD容量: 1GB以上の空き容量 
通信環境: ADSL、ケーブル、FTTH接続
ただ、コレは最低基準で快適に動作させるには更に以下の基準を満たす必要があるそうです。
OS : Microsoft(R)Windows XP Pro SP1以降推奨
CPU : Pentium(R)4 2.0GHz以上推奨
メモリー : 1GB以上推奨
DirectX(R) : DirectX(R)9.0b以上
ビデオカード : 128MB以上のビデオメモリーを搭載したDirectXR9.0b以上対応の3Dビデオカード推奨
サウンドカード : DirectSound3D対応推奨)
HDD容量 : 5GB以上推奨
通信環境 : ADSL、ケーブル、FTTH接続
結構ハードル高いね・・・(^_^;)
2月14日に購入する予定だった方、もしくは、マシンスペックに自信のある方のべンチマーク代わりにでもどうぞ!
かく言う私は申し込んではみましたが・・・マシンスペックが痛い(>_<)

でもさ・・・

「UC.Beta」とは、UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE の本運用前に行われる「試行サービス」の一種です。課金はありませんが、遊べる要素も少なく、テスト色の強い内容になっています。
・・って、ホントに発売出来る見込みあったのかな??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

V603SH店頭に並ぶ

2月中旬発売が発表されてたV603SHが関東で店頭に並んだようです。
私は、今使ってるV601SHを機種交換しようと思ってるけど、2月一杯は様子見ようかな・・・初期不良とか嫌ですからね。皆さんの評判も気になるところだし、もしアレなら、やっぱVodafone902SHにしてしまうかもしれませんしね。
V603SHの新機能の「モーションセンサー」ってすぐに飽きそうな気がするのは私だけかな?

あと、ちょっぴりVodafone802Nも気になってます。デザインはVodaの3G端末中で一番好みだったするんですよね。
今まで慣れ親しんだVodaのシャープ端末に、まだ愛着あるんだけどね・・・。

ボーダフォン公式サイト
シャープのニュースリリース

AMAZON:アルファデータ AD-BTH 携帯電話用ワイヤレスイヤホンマイク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2005

JINKI:エクステンド 第7話

今回は、今までとは逆で3年後のお話中心でした。
卑怯な敵に騙されいたぶられるさつきを見て、ついに赤緒がジンキに乗る決意をしました。でも、あのメンバーの中で飛びぬけて清純なさつきちゃんが弄られる姿はエロいを通り越して痛々しかった・・・っていうか、かなり想像入ってますが・・・TVで流せないような場面もあったようだし(^_^;)
まあ、とにかく赤緒の潜在能力はすごいね、良平いわく「青葉以上」らしい。先週出てきた、3年前のあの娘と同一人物かどうか気になるところです。

あと、3年後にいる青葉っぽい娘は、青葉じゃないよね・・・本人は、まだベネズエラに本物の川本(兄)達といるとみた。3年後のダーク青葉は、仲間にさつきをいたぶらせてる前で食事できるくらいだから、本物の青葉と比べると相当ダークな感じだ。クローンとかそんな感じなのかな?

青葉母(静花)は、前回で真性の悪だと思ったんだけど、今週の感じでは少なからず気味悪いガキにコントロールされてるようだ。青葉の涙の訴えで、取り乱してたからね・・・しかし、あんまり長生き出来なそうだな、母。

ちょっぴり、後味の悪い今回のお話でした(-_-)
シリーズも中盤過ぎて、これからは3年後の話メインになる感じだ。

公式サイト

追伸ゼノサーガ第7話
やると思ったよ・・・魔法少女(>_<)

| | TrackBack (0)

February 16, 2005

スターシップ・オペレーターズ 第7話

困った、今回はあまり突っ込みどころが無いぞ・・・正直、突っ込みどころの多い作品の方が感想書きやすいよね、SEEDデスとか(^_^;)

結局のところ、シュウの戦闘艦「シェンロン」の艦長の決断って、最後の最後で「アマテラス」の盾になるってことに間違いないと思う。「後世の歴史・・・云々」の時点で自分たちが事の結末を見ることが無いってわけだからね・・・わかり易すぎですね。

ここに来て、おやっさんとシノンがやや接近・・の、ようだけど今回だけかもって思ったりもする。あ、でもそっち方面鈍感なシノンには彼ぐらいがちょうど良いのかもね。暖かく見守ってあげましょう。

次回戦闘編、シノンの作戦とは?
・・・そういや、今回リオを見てないぞ・・キャラ多いからこんなこともあるか。

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2005

月詠 19話

薫ちゃん、とうとう壊れる・・・。
ああいう、真面目なタイプは壊れると面白い(?)です。耕平と葉月の絆の強さを見せ付けられて、捨て身になってしまったんですねぇ。いつも強気の光ちゃんも、ただ慌てるしかない雰囲気でした。
次回は、「おひげ」に期待しましょう・・報われなさそうだけど(>_<)

爺さんとアルフリーデさんは、どうやら無事のようですね。以前からの予想通り、成司がかくまってる雰囲気です。
ちなみに、編集長ってあの家のことそんなに知ってたっけかな・・・エルフリーデさんのことも知ってたみたいだけど・・ま、いっか。

新ネコミミ娘のアルト(かな?)は、葉月とどういう関係だろう?・・・姫様と呼ばれてるって事は、腹違いの姉妹とかになるのかな?
まあ、次回あたり明らかになることでしょう・・ちょっと、ぶっ飛んでそうで楽しみ。

耕平と葉月のラブラブばかりが目立つ今日この頃です。

次回予告
な、なぜに相撲・・・(^_^;)

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バレンタイン・・その後 XG(Cross Gate)

先日、「ルビの下駄箱」に仕込んだチョコがどうなったのか、確認編です。

05021501とりあえず、キャラその1で下駄箱を調べると手紙と包みが入っているとのメッセージ・・。

05021502ワクワクしながら開けてみると、こんなメッセージ(^_^;)
そういや、激辛チョコ入れたんだっけ・・・。

05021503気を取り直して、キャラその2で調べたら、大変喜んでくれました。こっちは、手作りチョコだったかな?

しかーーーし!

05021504(・o・)オチもついたようで・・・人にあげてもいいのかな??

トラックバック先:サクラふぁーむ「今年もバレンタイン

公式サイト

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ライド教習9日目(第2段階初日) XG(Cross Gate)

ライド教習の第2段階初日に行ってきました。

とりあえず、いつも通りヒンメルキントへ行き、ハリヤマ教官の隣にいたタメゴロー教官に話し掛けます。
どうやらハナオドリというモンスターを育成するのがこれからの教習のようです。ますは、レベル2にして連れて来いとの事です。
ride9_1ride9_2ride9_3

ride9_4ちなみにモンスに空きの無い状態で話し掛けると怒られてしまいます。近くに銀行係がいるので1つ分あけてから話し掛けましょう。

ride9_5コレが噂のハナオドリです。しばらくは付き合ってもらうことになりそうだ。

その後、ファンブルグの門出たところで2回戦闘したらすぐにLV2になったので続きは明日!

公式サイト

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まほらば 第6話

巻き込まれ型の白鳥君、本人も「巻き込まれるのが好き!」だそうで・・・ますますドツボにはまってます(^_^;)
やっぱり、某5号室の○代くんの直系キャラですねぇ・・・毎晩、自室で宴会だし。でも、毎日あの量飲んでたら絶対アル中になると思う、特に恵さん。

なんつーか、もう珠実ちゃん主役で良いでしょ、はっきり言って最強です。大家さんはビジュアル的には確かに主役してるけど、サービスシーン以外に動きが無くって面白くないです。そういや、変身の設定はどうしたんだろ??・・・これもあんまりビビッと来ないので忘れてもいい感じですがね。

・・・っていうか、いくら珠実ちゃんと一緒でも、女子高に白昼堂々と部外者(白鳥君)が入れるのはどうかと思いました。いや、夜なら良いとかいう意味では・・・。

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 13, 2005

ライド教習8日目(第1段階終了) XG(Cross Gate)

ライド教習8日目に行ってまいりました。

ride8_1早速いつもどおり翔ぞう乗り場に行ったのですが、今日に限って翔象がいません。いままで気付かなかったけど、1頭しかいなかったんですね。

出だしで躓きましたが、何とかハリヤマ教官のところにやってきました。第1段階最終日は、クリ欠け5個と交換してもらえるモンスタークリスタルを持って来いとの事です。モンスタークリスタルってどこで手に入れるのかわからん、なんて思ってたらヒントもくれました。
ride8_2ride8_3ride8_4

ride8_5更に食い下がると、もう少し詳しい情報がもらえます。

光さす路へのゲートは、ヒンメルキントの東側よりにある階段を登った先にあります。ちょっとわかり辛いかな?
ride8_6ride8_7

ride8_8光さす路をぐんぐん南の方に行くと通せんぼしてる女の子がいます。話し掛けると回答によって戦闘に突入します。戦闘に勝つと「アジトへの招待状」をもらえます・・・これがカギですね。

ride8_9更に先へ行くと、ゲートがあります。「アジトへの招待状」を持った状態でココに触れると、中へ入ることが出来ます。

中には、戦闘しないでココまで来れる「通行証」をくれる女の子4人組と、クリ欠けをモンスタークリスタルに交換してくれる商人4人(地水火風で各1人)がいます。とりあえず、火のクリ欠け5個を火のモンスタークリスタルLV1に交換してもらいました。
ride8_10ride8_11

火のモンスタークリスタルを手に入れてハリヤマ教官に話し掛けると、最終試験と称するハリヤマ教官との戦闘に突入します。大して強くないので普通なら楽勝でしょう。
ride8_12ride8_13ride8_14

ハリヤマ教官最後のお言葉です。第1段階無事終了です。
ride8_15ride8_16ride8_17

第1段階終了したので、早速タメゴロー教官に話し掛けたのですが、まだ準備できてないと怒られてしまいました。
ride8_18

さて、第2段階はどんな展開が待ってることやら・・・。

公式サイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

SEED DESTINY 第17話「戦士の条件」

シンから話し掛けてくれないので、アスランから話しに行っちゃいました。
結局、シンの心情は全てアスランに看破されてたって事ですね。アスランに、今のままでは「個人的な好き嫌いで行動しているようにしか見えない」ことを指摘された後は、インド洋での戦闘をむりやり肯定するだけで精一杯でした。シンは良くも悪くも素直な性格なので、言われれば気付くんですよ。
アスランの言う戦士の条件って「力を手に入れたなら、次は自分が加害者側になることを自覚しろ」って事でよかったですかね。ただ、シンが力を手に入れるくだりは未だに知らされてないわけですが・・・オーブで家族を失ってからDESTINY第1話までのいきさつが、意図的にすっぽり抜かれてる気がしてなりません。(ホントに家族いたのかな・・・)
立ち去り際に、シンを誉めて落とすアスランはさすがでした。シンとは役者が1枚も2枚も違うって事でしょう。

オーブを脱出したアークエンジェルの面々、皆さんでTV鑑賞してました。
ミーアのライブ見るラクス、「皆さん元気で楽しそうですわ・・・」って目が怖い・・・そりゃ面白くはないでしょうけどね。本家ラクスがしっとりと歌い上げるのに対して、偽ラクスはイケイケのアイドル路線(しかもグラマー・・)でした。ザフト軍の中での人気も本家よりあるみたいだし・・・。ミーアに関してはデュランダル議長が関わっているので、ただのそっくりさんでは無いのではないかと思ったりしてます。
TV鑑賞しながら一応情勢の分析してましたが、要するにアークエンジェルの立場って「勢いで出てきたけど、何していいかわかんない」ってな状態って事だよね(^_^;)
なんとなく、敵はデュランダル議長になりそうですけど・・・そのための説明シーンだったともいえる。

メイリン、いろいろと謎の行動を取っていましたが、ルナマリアに対して嫉妬心(もしくはコンプレックス)を抱いてるって事を印象付けたかったのかな?・・本筋に関わってくるのか、ただのサービスシーンなのかは不明ですけどね・・・。
一方、ルナマリアの立ち位置がはっきりしてませんね。このままでは、メイリン共々ホーク姉妹はサービスシーン用キャラとなってしまうかも。
そうそう、シンがルナマリアのこと「ルナ」って呼んでたけど前からそうだったっけ?・・・そもそも、今まで名前呼んだこと無かっただけかもしれませんが。

次回は、スエズ攻略・・・ゲストヒロイン登場(?)でまたしてもルナマリアやメイリンは薄くなる?
(コアスプレンダーでオペレーション「タイトロープ」なのかな?)

公式ページ

| | Comments (0) | TrackBack (2)

« February 6, 2005 - February 12, 2005 | Main | February 20, 2005 - February 26, 2005 »