June 08, 2005

ANA UNIFORM COLLECTION (ユニフォームコレクション)・・・私の場合

ちまた(ごく一部・・)で話題のANAユニフォームコレクションを購入しました。(ちなみに、商品自体はフィギュア付機内用コンソメスープです。)
最初は、羽田空港に勤めている知人に空港売店での購入をお願いしていたのですが、既に完売で購入できませんでした。しかし、悔しい思いで通販サイトを見たところ、1ヶ月待ちで購入できるようなのでそっちから購入した次第です。

8箱購入して、ダブらなかったフィギュア7体を並べて写したのが下の写真です。

ANAALL大きさも手ごろな上に、なかなかの完成度でこれで400円なら十分元が取れたと思います。むしろANAが損しているのではないかと余計な心配してみたりして・・・。

集合写真じゃわかり難いので、お勧めの3体をピックアップしてみました。

<お勧め第1位>3代目
ANA3造形師はボーメ氏だそうです。
立ち姿が凛々しいですね。目の表情も好きです。

<お勧め第2位>6代目
ANA6造形師は榎木ともひで氏だそうです。
小物のキャリーバックが良く出来ています。スカートの格子模様が精密に描かれているのが凄いです。

<お勧め第3位>2代目
ANA2造形師は宮川武氏だそうです。
動きのあるポーズが良いですね。柔らかな表情も素敵です。

二匹目のドジョウで、JALとかもやったりしないかな・・・。

限定生産かと思ってたら、通販ではまだ購入できて、次のお届けは8月以降になるみたいです。
ANAユニフォームコレクション通信販売サイト

追伸(2005/06/13)
ANAplusとあるツテでコンプリートできました。全部揃うとそれなりに気分がいいですね(^_-)

AMAZON(BOOK):新 JAL vs ANA 最後の攻防

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2005

ガシャポン散財記

最近、ややガシャポンにはまり気味の私なのですが、そこそこ揃ったので一緒公開してみます。
ほんと、ここ4~5年の技術向上と低価格化は凄いもので、このレベルの物が200~300円で入手できるのですから良い時代になったものです。

「HGIFガンダムキャラクターズ~機動戦士ガンダムSEED DESTINY編~」(バンダイ)
gcharHGIFでは最新のシリーズになります。
スタイルは良いのですがちょっと目が怖いかも・・・。やぱり人形は「目が命」です。
あと、これに限らず最近のは、脚に型みたいのをはめてポーズを維持できるようになってる物が多いです。


AMAZON(TOY):Voice I-doll アスラン・ザラ
AMAZON(TOY):Voice I-doll シン・アスカ
AMAZON(TOY):Voice I-doll ステラ・ルーシェ

「HGIFスターチャイルドコレクション2」(バンダイ)
starhこのシリーズは「蒼穹のファフナー」と「JINKI:エクステンド」のキャラが混ざってます。
こっちはファフナーサイドのキャラです。
全体の完成度はかなり高いと思います。
starh2こちらは、JINKIサイドです。
赤緒(右側)の出来が感涙物ですね。あと、青葉(左側)がなかなか出なくって散財してしまったのを覚えています・・・。

AMAZON(TOY):SRDX ジンキ・エクステンド 津崎青葉

「HGIF蒼穹のファフナー」(バンダイ)
faf2これも結構全体のバランスがよく、名品だと思います。乙姫(右側)は本当は寝かしてディスプレイするらしいです。本編では序盤にお亡くなりになった翔子が特に良く出来ています。
後ろの二人は、数合わせのような感じですね。

「SR R.O.D.-THE TV-」(YUJIN)
rod2何気にやってみたのですが、かなり良い出来でビックリしました。
ねねね(右側)は眼鏡無しがシークレットらしいのですが、眼鏡無しを2体ダブりで入手してしまいました。シークレット=レアでは無いらしい。
スカートが外れるのには何か意味が・・?

「エモーションヒロインズ」(バンダイ)
emohちょっと魔がさしてしまいました・・・。正直、水着のフィギュアってあんまり興味なかったりします。
ちなみに左が「ハレのちグゥ」のヴェダ、右が「AIKA」の藍華だそうです。他と比べて完成度もいまいちかも。

あと、ついでに今私が気になっているものに「ANAユニフォームコレクション」(400円)というのがあります。(購入記事
これは、食玩みたいだけど写真だけ見ると完成度はかなりのものと見受けられます。
5/1からの販売で、通販か空港の売店でしか手に入らないようです。

<おまけ画像>
meiロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホークです。
どうやら現在は絶版状態のようです。値段以上の完成度があるだけに惜しいですね。

AMAZON(TOY):ロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホーク
AMAZON(TOY):ロボットアニメヒロインズDX ステラ・ルーシェ
AMAZON(TOY):ロボットアニメヒロインズDX ルナマリア・ホーク

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2005

HDD内蔵DVDレコーダ「DVR-525H-S」

私、HDD内蔵DVDレコーダ「DVR-525H-S」(パイオニア製)のユーザなのですが、今日はこれの評価でも書いてみようかと思います。
DVR-525H-Sを購入する前はDVR-77H(これもパイオニア製)も使ってましたのでそれとの比較を交えて書きます。

<DVR-77Hより改良された(と感じた)点>
・DVR-77Hでは99タイトルしかHDDに録画できなかったが、DVR-525H-Sは999タイトル録画できるようになった。私は、アニメとかを30分単位で録画することが多いのですが、99ではHDD容量が尽きるより先にタイトル数がオーバーしてしまっていました。(これが一番素晴らしいと思った(^_^;))
・リモコンのレスポンスが良くなった。気持ちキビキビ動くようになったと思う。
・EPGの番組表が表示でき、そこから録画予約できる。
・スゴ録(byそにー)もどきの機能「気がきく!録画辞典」がついた。
・録画予約の日付に「火~土」が追加された。(CSの深夜連続放送なんかに便利!)
・ジャンル分けが4種類から11種類になった。おかげで録画したものをわかりやすく整理できるようになりました。
・DVD-R(VRモード)に対応した。今までデジタル放送をHDDに録画した場合、DVD-RW(VRモード)にしか異動できなかったが、安価なDVD-R(VRモード)に移動できるようになった。ただし、ちょっと前の機種(DVR-77Hなど)では、観ることが出来ないのが欠点。
・音が静かになった。夜も気にならなくなりました。
・DVD-RW(VRモード)からHDDへ高速ダビングが出来る。DVR-77Hは等速ダビングのみ。

<いまいち(と感じた)点など>
・相変わらず、辞書が馬鹿である。単語はほとんど変換できない。
・DVR-77Hよりもチューナーの画質がやや落ちた気がする。
・コンポ-ネット出力が無くなった。(まあ、たいしたことではないが・・・)
・ディスクナビで未見の録画に「NEW」マークがつくのだけど、「NEW」のついてる録画だけを抜き出して表示する機能が欲しい。後で観ようと思ってたら録画の海に埋没してしまい、しばらくたってから発見されることがしばしばある。

色々書きましたが、HDD内蔵DVDレコーダーは最高です。自分でも最初のDVR-77Hを買うまではココまでツボにはまる機械だとは思いもよりませんでした。
何も考えずにHDDにガンガン録画して、保存したいものはDVDに移す・・・こんな単純なことなのですがライフスタイルが一変します。(はっきり言って、もうビデオテープには戻れません!!)
是非皆で購入しましょう!!

パイオニアDVDレコーダー

| | Comments (1) | TrackBack (0)